ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏の訪れ

土曜日の福岡は25度の陽気。
あまりの暖かさに早くから眼がぱっちり開いてしまいました。
パーゴラごしに空をみると、きれいな青空。あ~、いい気候になりました(^^)
e0082098_13281992.jpg
改めて足元を見ると、ティアレラのお花がきれいに開いています。
e0082098_13291165.jpg
ストロベリーキッスのつぼみを3個発見!このすきとおった緑と、ちょっと開き気味の先。
カイウもそうでしたが、壷型のつぼみって、愛らしいですね。
e0082098_13303652.jpg
そして、また買ってしまったのでした。だってHCで298円だったんですよ…と言い訳。
雪おこしです。ゴージャスマダムの雰囲気がただようクレマチスです。
e0082098_1331431.jpg
藤の花も段々と垂れ下がり、本来の形に。
e0082098_13324531.jpg
e0082098_13331445.jpg
つやつやの葉っぱが美しい都わすれ。
e0082098_13343685.jpg
これまたつやつやの葉っぱのアジュガ。
後ろの茶色い棒のように見えるものはロウグチです。ただ今ぐんぐん成長中。
e0082098_1335211.jpg
やっぱり春はいいですね。

紫外線注意報が出ています。お庭に出るときはお手入れをお忘れなく(^^)
よい週末をお過ごしください。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10027066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2009-04-11 13:43 x
お久しぶりです!
春らしいUP楽しませてもらいました。
雪おこし 許す許す(^_^)/~~
これから 虫退治に忙しくなる前の ホッコリ時間
うんと楽しみたいね(* ^ー゚)
Commented by みーしゃん at 2009-04-11 19:50 x
う~ん、お庭中が、音をたてて伸びてゆくようですね(^^)
お写真が、どれも素敵です。
「雪おこし」、名前もすごくいいですね。
クレマチスのコレクションがますます充実?
楽しみです♪
ティアレラ、可愛いですね。
うちにもヒューケラやヒューケレラがけっこういるはずなのですが、あれれ・・・どこ行っちゃったんだろう(^^;
Commented by riri8080 at 2009-04-11 20:46
こんばんは。
今日は暑かったですね・・・
ホントに春から一気に初夏になりました。

もう藤の蕾が開きかけているんですね~
こちらでは、5月頃の花なんですよ。
都忘れも・・・ウチの日陰はもう少し先のようです。
この暖かさでは、お花を見る間に咲き終わってることもありそうですね。

最近は、ちょっと練習しても汗が吹き出ます^^;
先日のレッスン報告も大変参考になりました。
「左足を引いて出す」・・・・^^v
でも今晩のの練習、ズルっちゃいました~


Commented by mico_nyan at 2009-04-13 22:46
●クロはちさん_こんにちは。
雪おこし、許してくれてありがとう~(^^)
10坪もない我が家の庭、もう植える場所がなくなって、
どうしようもなくなっています。あとは、二階のベランダを残すのみ。

ほんと、今が一番お庭に出ても快適ですね。
夏になると蚊が出てくるので、それまでのホッコリ時間ですよね~。
こんな時はニャンコじゃなくてワンコがいいなぁ。
Commented by mico_nyan at 2009-04-13 22:50
●みーしゃんさん_こんにちは。
朝と夕方とでは、植物が明らかに成長しているのがわかるこの頃ですね。
クレマチスはかわいそうなことに、我が家の日陰の庭では大きく
育ててあげられないんですよ。花つきも悪いし…。
せめてもと、愛情のシャワーだけはたっぷり注いであげています(^^)

ティアレラもヒューケラも日陰に強いということでお迎えしたのに、
我が家ではどんどん消えてしまっています。
今度ダメだったら、もうあきらめる覚悟で買いました。
みーしゃんさんのところは、芽が出てきていませんか?
Commented by mico_nyan at 2009-04-13 22:55
●リリ子さん_こんにちは。
スポーツするにはいい陽気になりましたね。
久しぶりに汗をかいて、スッキリしました~。
5月は試合がたくさん控えているので、少しは練習しなくては、と
気持ちがちょっと焦り気味です(^^;

昨日、佐賀県の山あいまでドライブしてきたのですが、
山藤がきれいに咲いていました。遠くからでも藤色がはっきりと見え、
壮観でしたよ。
そちらでは5月の花なのですか。九州はやはり南なのですね~。
Commented by まゆりーざ at 2009-04-16 16:08 x
良い天気ですよね~♪これからどんどん暑くなるんでしょうか?!
我が家にきてくれたオダマキちゃんが開花しましたァー!!!!!
もぅ最高です(。´Д⊂)ウゥゥ
うす~いピンクとちょい濃いめのお花が咲いております(^∀^)
きんこんちゃんがはよ写真撮れーとw
Commented by captain_spoc at 2009-04-16 21:38
ボケが上手に表現できますね^^
素晴らしいです
被写体が浮き出て強調できますので
花の撮影にはボケは必須です
Commented by mico_nyan at 2009-04-18 10:13
●まゆりーざさん_こんにちは。
早速お邪魔しましたよ♪ 
きれいに咲かせてくださってありがとうございます。
大切に育ててくださったのですね。感謝、感謝。
もう少ししたら、黒いつやつやの種が採れますので、
他の鉢にポロっとまいてくださったら、また芽が出てきますよ~。
我が家のは開花までもう少しかかりそうです。
Commented by mico_nyan at 2009-04-18 10:15
●スポック艦長さん_こんにちは。
ですね~、ボケることによって、何だかお花のグレードも上がったような(^^)
最近、人間のほうもボケがきれいに(?)出てきましたよ。
あぶない、あぶない。
by mico_nyan | 2009-04-11 13:34 | *まいにち | Trackback | Comments(10)