ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ETCカードがキター!

e0082098_21244611.jpg土・日、祝祭日(でしたっけ)、高速道路どこまで行っても1000円と聞き、「お得だわ~」と思っていたものの、ETCを買うにもお金はかかるし、あまり遠出しない我が家には
縁がないことと思っていたら、車を買い替える時に、
オットがディーラーの担当さんと話していました。


オ:「ETCは今なかなかないらしいね」
担:「そうなんですよ、ETCが在庫不足で、申し込んでも数ヶ月待ちなんです。
どうしますか?申し込みます?」
オ:「持ってるからサービスで取り付けてくれない?」
担:「わかりました」

ええ~っ!持ってるって、どこに持ってたの?
今まで乗っていた車にはついていなかったし、つけようとも言わなかったオット。
一体どこから手に入れてきたのだろう…。謎です。それを聞こうとしない私も私ですけど(^^)

カードも無事到着。さあ、GWはどこに行きましょう。
九州自動車道を走って、まずは小鹿田の里かな。それから小石原を回って、民陶三昧。
波佐見の陶器市に行って白山陶器も見たいし、阿蘇のバラ園にも行ってみたい。
ついでに熊本ラーメンも食べたいし、温泉にもつかりたい。

定額給付金をGWの財源の一部としたかったのですが、
福岡市では今やっと申請書が郵送されたところで、受け取るのは6月以降になりそうです。
皆さんのところはいかがですか?

*****

毛むくじゃらふたつ。

私:GWなくていいから、あなたになりたいわ~。
ミ:そげなこつ言わんと。こっちはこっちで色々悩みはあるとよ。
e0082098_21214678.jpg

こちらはドクラーラッペルの産毛。
e0082098_21222273.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10081455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zome55jp at 2009-04-20 21:54
車もってないんで参加出来ずにすみません(><;)
ってああ、このふかふかの毛の平原に顔を埋めたいっ(笑)
こないだベランダの植物の土を入れ替えたら、
なんか元気がなくなって枯れちゃった植物が(涙)
micoさん家の植物きれいでうらやましいです。
Commented by mico_nyan at 2009-04-21 21:55
●zonoさん_こんにちは。
モフモフ好きですか?いつでも顔を埋めにきてください。

ベランダの植物どうしちゃったのでしょう。
根っこが切れたのかもしれませんね。残念(>_<)
ぽいっとちぎってワサワサ増えるのでよければ、
我が家にたくさんあります♪ 悪環境にも強いデス。

zonoさんと熊本行ったら楽しいだろうなぁ。
いつか、実現できたらいいな。
ずいぶん年上の私だけど、体力はありますから。
よろしくね~、ウフフ。
Commented by まゆりーざ at 2009-04-26 13:28 x
ご主人凄いですね!!!!やり手だわぁ~。
いまどきのレンタカーってETCが付いてるのでレンタカーばかりです♪
しかし土日・・・うちにはまったく関係ありません~~(。>д<)

ミーコさま良い角度ですね(*´∀`)グフフ
Commented by mico_nyan at 2009-04-26 19:09
●まゆりーざさん_こんにちは。
中々やるざんしょ~、ウチのオットったら(^^)

まゆりーざさんのところは仕事柄土日祝祭日が忙しいので
せっかくの恩恵には与れないんですね。
でも、1000円の恩恵には与れなくてもどこかお出かけの時は
人がすくないからのんびりできるし、週末料金で宿泊しなくていいので
メリットもありますね。

モフモフ一ついかがですか~。
by mico_nyan | 2009-04-19 21:24 | *まいにち | Trackback | Comments(4)