ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週末は雨?

夕方から雨が降ってきて、肌寒い気候になってきました。
せっかくの週末なのに、何だかもったいない。
快適な気候って考えてみると1年のうちあまりないので、この時期は貴重です。

クレマチス、ストロベリーキッスがかなり色づいてきました。
今年チビ苗で我が家にやってきたので、花はどうかなと思ったのですが、
3個つぼみをつけてくれました。壷型はカイウに次いで2種類目なのですが、
あまりの可愛さに壷型にはまってしまいそう。
カイウはまだつぼみが1個もついていません。つるだけどんどん延びています。
クレマチスは水と肥料切れに注意と聞き、毎日たっぷり水をやっているのですが、
かえってそれが良くないのかな。
e0082098_22561894.jpg
ユーリは1つだけ開花。今年は今までになく伸びまくっています。
木立ち性なのですが、あっちにゆらゆらこっちにゆらゆらで折れてしまいそう。
あわてて、誘引をしなおしました。花びらの透明感が好きです。色もきつくなく、さわやか。
e0082098_22585951.jpg
そしてテッセンと白万重が1つの株から咲くコラボクレマチス。
先に白万重が咲いて、しばらくしてからテッセンが登場します。
あっちこっちにつぼみをつけて、今年も期待大(^^)
e0082098_2302430.jpg

こちらはエビネたち。今年は総じてあまり花つきがよくありませんでした。
地植のエビネコーナーも今一歩。花が終わったら土を耕して、腐葉土を入れたり、
上から落ち葉のお布団をかけてあげようと思っています。
e0082098_2345067.jpg


*****

明日は久しぶりの試合。ダブルスの個人戦ではなく、3ダブルスの団体戦。
最低人数3人なので、Bさん、Cさんと行って来ます。Aさんはまだまだシェイクの修行中。
団体戦、今まで2回ほど出場しましたが、未だ入賞の経験なし(>_<)
個人戦では出場すれば、2ペアのうちどちらか必ず入賞しているのに ??
ボチボチ楽しんできま~す。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10114343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2009-04-25 10:36 x
かわいいクレマ!
咲く前からワクワクですね
壺型 今は何処に植えたか行方知れずが一本あるのですが・・・
咲かないと分からない~(;´д`)ノ

↓ 1位 タッキー だったわ 
Commented by まゆりーざ at 2009-04-25 12:05 x
エビネ可愛いお花ですね~~私好みですー(^∀^)
うちはエニシダの黄色が開花しました♪(きんこんちゃんより)
写真とって見せびらかしてよ~~ヽ(。`Д´)ノウワァァァァンと言ってますが
嫌がらせで撮りません(・∀・)ニヤニヤ
Commented by mico_nyan at 2009-04-26 10:46
●クロはちさん_こんにちは。
今朝見てみると開花していましたので、後ほどアップしますね。
見てやってください。
クロはち家の壷型、どんなカワイイお花でしょうか。楽しみ。

クロはちさんの理想の男性はタッキー!
タッキーは絶対ないな~、私は。
クロはちさんの時代のアイドルは誰だったのでしょう?
ヒデキ、ヒロミ、ゴローあたりですか?
Commented by mico_nyan at 2009-04-26 10:47
●まゆりーざさん_こんにちは。
エニシダ、黄色のきれいはお花が咲きますね。
お店の入口においてあるのですか?
黄色は金運アップの色だから、今年度も商売繁盛間違いなしですね。
私も見たいのでぜひアップしてください。
嫌がらせはダメですよ~。
by mico_nyan | 2009-04-24 23:07 | *まいにち | Trackback | Comments(4)