ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ストロベリーキッス、開花!

昨日は試合だったので、外気の変化に気がつきませんでしたが、
寒かったのですね。
今日もとても冷え込み、福岡の最高気温は15度予想です。
お天気の良い日は23度くらいまで上がっていたので、約10度も差が!
こんな時油断すると風邪を引きやすい…と思っていたら
案の定、のどがおかしくなっています。

近所のHCにジャージ、パーカ姿、ノーメイクでミーコたんのカリカリを買いに行きました。
レジで「おはようございます」との声が。
条件反射で「おはようございます」と返すと、「昨日はお疲れ様でした」
ひょ~、昨日、体育委員の会議で横に座っていた人だ~。
アセアセ。これからはうっかりこぎたない格好で近所はウロウロできませ~ん。

*****

ストロベリーキッスの完全開花。ツートーンで、思っていた通りの色味です。
つぼみもあと4つ発見。しばらくはお花が楽しめそうです。
カイウとのコラボを夢見ていましたが、カイウは未だつぼみなし。咲くかなぁ。
e0082098_11442314.jpg

お庭の様子を少々アップします。
バラやクレマチスが咲くまではもう少し色味があった方が楽しいですね。
小物を工夫することにします。
e0082098_11455635.jpg
e0082098_1146791.jpg
お庭の全景はあまりみすぼらしいため、撮れませんでした(>_<)
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10122571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆりーざ at 2009-04-26 13:33 x
私も油断してるときに限って会ったりするんですよねーw
人生気を抜いちゃ駄目ってことでしょうか(;^ω^)

ストロベリーキッスってネーミング考えた人素晴らしい!
確かにキッス(´◎`)ブッチュ
Commented by ジューリー世代の クロはち at 2009-04-26 13:52 x
おしゃれな奥様( ¬ _ ¬ ) 気を抜いちゃダメダメ
私は普段から 気抜いた格好なため だれに声掛けられても 平気だよ~~~ん
クレマ咲いたね!可愛いわ・・・

Commented by mico_nyan at 2009-04-26 19:32
●まゆりーざさん_こんにちは。
人生気を抜いちゃダメですか~。
私は人生の85%は気を抜いています(^^;

キッスでしょ?かわいいでしょ?
今はこの子にメロメロ(古!)です。
Commented by mico_nyan at 2009-04-26 19:35
●ジュリー世代のクロはちさん_こんにちは。
おお、そうだったのですね。近所のおねえちゃんも
ジュリーが大好きでした。
ジュリーの似顔絵を描いては部屋に飾ってましたよ。

お休みの日くらいはノーメイクで出かけたいのですが、
まゆげが年とともに薄くなるので、とても危険な顔に!
せめてメガネはかけることにします。

クレマカワイイでしょう?種ができたら嬉しいのですが…。
Commented by captain_spoc at 2009-04-27 10:43
アイドルの歌っているバレンタインキッスを思い出しました^^
Commented by みーしゃん at 2009-04-27 22:23 x
ストロベリーキッス!なんて可愛いの~♪
ほんとのつぼ型ですね。おちょぼ口(^^)
ずっと眺めていたくなりそうですね。
私も普段ヨレヨレなので、お買い物では知人に遭遇したくないかも~。
普段着よりは、ヨネックスのジャージの方が高級かも?!
Commented by mico_nyan at 2009-04-28 07:31
●スポック艦長さん_こんにちは。
何しろ、イメージは「チュッ!」ですね。
艦長さん、おニャンコご存知なんだ~(^^)
Commented by mico_nyan at 2009-04-28 07:36
●みーしゃんさん_こんにちは。
かわいいでしょう~。
しかし、1年我が家の庭で育った株が来年何個咲いてくれるか、
すごく不安です。
カイウも来た時はいくつか咲いてくれたのですが、
今年はまだつぼみゼロ。
葉っぱに太陽を浴びてないと、花つきが悪いのでしょうね。
冬は2階のベランダで育てようかな。

バドは誰でも知ってるヨネックスのジャージだからカッコいいですよね。
卓球って、バタフライ、TSP、ニッタクなどなど、卓球している人しか
知らないメーカーばかりなので、何だかはずかしい(>_<)
街で見かけたら「あ、卓球してる人だ」ってすぐわかるんです。
Commented by captain_spoc at 2009-04-28 16:44
え~っ卓球のウエアはメーカーは作ってないんですか?
バタフライ、TSP、等ン十年も昔からありますよ
古いですね
インポート物なんかないんでしょうか
Commented by mico_nyan at 2009-04-29 10:39
●スポック艦長さん_こんにちは。
国内メーカーはアシックスとミズノが新たに参入しました。
国外メーカーもいくつかありますが、まだまだ上記の3社が主流です。
バレーやバドミントンなどの室内スポーツと同様に、もっとあかぬければ
いいのにと思いますが、きっと国内メーカーと日本卓球協会の間には
何かあるのでしょうね。
by mico_nyan | 2009-04-26 11:13 | *まいにち | Trackback | Comments(10)