ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バラ開花

デュセス・ダルヴ
e0082098_21325920.jpg
アルシデュセスエリザベスドトリッシュ
すごく香りの良いバラです。おまけについてきた苗ですが、気に入ってます。
よく似た色合いですが、エリザベスドトリッシュの方が紫がかっています。
また、巻き(?)も後者がしっかりしていて、1つのつぼみの重さが重いんですよ。
e0082098_2133734.jpg
クリームイエローのミニバラ
e0082098_21331962.jpg
フェリシア
今年はつぼみがたくさん。
e0082098_21333094.jpg


地植えにしたアイスバーグはまだつぼみが上がってきません。
冬の間、日光が足りなかったのかもしれないので、様子を見てまた鉢上げしようと思っています。
やっぱり私にはバラはむずかしいなぁ。

e0082098_21423775.jpg

バラはきれいですか?ミーコたん。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10188642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みーしゃん at 2009-05-06 22:16 x
デュセス・ダルヴとアルシ・・・トリッシュさん(言えない)、とっても素敵な色合いですね(^^)
画面から香ってきそうです。
フェリシアも楽しみですね♪ うちのも同じくらいの蕾です。

↓ カメラ忘れや充電切れ、なぜかここぞ、という時に発生するのは不思議ですね(^^;
でも撮影を忘れてゆっくりデートできたりして。
大渋滞の報道ばかりで、ミーコさん大丈夫かしら~と案じておりました。
ご無事で何よりです(^o^)/
Commented by クロはち at 2009-05-07 13:06 x
長い名前のバラですね
ミーコさんは もう暗記されたのですよね( ¬ _ ¬ )・・・

フェリシア同じです 今年初めて咲くこですので
期待のΣ(☆∀☆;)星
たくさん咲いてほしいわ(^_^)/~~
ミーコちゃんの目線 バラではなさそうな・・・
Commented by まゆりーざ at 2009-05-07 18:45 x
ご自宅にこれだけのバラが咲くって羨ましいです~♪綺麗ー(*´∀`)
バラは高貴な気持ちになれます~~
ミーコ総監督の指示の元ご苦労様です(笑)
Commented by ふみっち at 2009-05-07 19:42 x
ミーコさん、こんにちわ。
その節はハリーや私たちに温かいメッセージをありがとうございました。
おかげさまで、家族みんな元気にしております。
ミーコたんが写っている写真の奥はクレマチスですね。
お花たちを大事に育てていらっしゃる様子がうかがえます。

5月は薔薇ファンシャーにとっては、とても幸せな月。
ここ数日の雨が残念ですが、私も薔薇を楽しんでいます。
今年は新しい薔薇を植えましたか?
我が家はもう場所がないのですが、2株増える予定です(笑)
また遊びにきますね〜〜♪
薔薇〜〜〜〜!!!素敵ですねぇ☆
Commented by mico_nyan at 2009-05-08 19:46
●みーしゃんさん_こんにちは。
デュセス・ダルヴは今日が一番見ごろでした。
多少貧相でも、自分が育てたお花は一番可愛く見えますね(^^)
フェリシア、みーしゃんさん家とどちらが早く咲くかしら?
我が家もようやく日差しが長い間当たりだしたので、
これからぐんぐん育っていきそうです。

カメラを忘れて激しく後悔した理由は後ほどアップしますね。
お楽しみに~。

我が家はカメラがあろうがあるまいが、オットが機関銃のように
じゃべりまくります。寡黙な男性が好きなはずなのに~。
Commented by mico_nyan at 2009-05-08 19:52
●クロはちさん_こんにちは。
ええ、もちろん、名前は覚えていますよ(^^; ドキドキ…

クロはちさんのところではフェリシアは初めての子なのですね。
愛情たっぷりのクロはちさんに育てられたら、きれいに咲くこと
間違いなしですね(^^)
咲いたらぜひぜひアップをお願いします。

ミーコたん、バラではなく、実はクレマチスを見ていました。
虫でもいたのかなぁ。

Commented by mico_nyan at 2009-05-08 19:56
●まゆりーざさん_こんにちは。
何だかバラにはまりそうな予感がするのです。
日当たりの悪い我が家の庭では可愛そうな気もしますが、
やっぱりきれいですよね~。
実は、すごいところに行ってきたのです。
先日まゆりーざさんがきんこんちゃんと行ったような場所。
のちほどアップしますので、見てね~。

ミーコたんはいつも眼で指示するだけ。でも一番えらいのだ。
Commented by shoko at 2009-05-08 21:05 x
mico nyanさん こんばんは~
我が家でもバラが咲き始めました。タグが見あたらないので、名前はわからないんですが、オールドローズで香りがすごくいい品種と、つるバラが2種です。オールドローズの色は一番上の写真の色とよく似てます。
ミーコたん、すごくかわいいです♪ 今の季節は外にいるだけで気持ちがいいのは、ヒトもネコも同じなんでしょうね。
mico nyanさん、雑然としていますが我が家の庭をご覧に糸島まで是非是非お越し下さい。mico nyanさんのお庭も是非拝見したいです♪
Commented by mico_nyan at 2009-05-08 21:09
●ふみっちさん_こんにちは。
まだまだ心の中はぽっかりとすきまがあいているでしょうけれど、
みんなが楽しく毎日を過ごすことで、天国のハリーくんも喜んで
いてくれると思います。家族が多いといいですね。
私もワンコかニャンコの家族がもう1匹ほしいなぁ。

ふみっちさんのお庭のバラ、すごくきれいでした。
日当たりのよい、手入れの行き届いたお庭なのでしょうね。
我が家は笑ってしまうくらいに環境が悪いので、
多くは望まずにいます。1輪咲いたら拍手~(^^)
今年は新しいバラはお迎えしていません。
もう場所がないのです(>_<)

お出かけの後半、とてもきれいな場所に行きました。
また、見に来てくださいね。
Commented by mico_nyan at 2009-05-08 22:10
●shokoさん_こんにちは。
shokoさんもお庭にバラが♪ 
日当たりの良いお庭とのことでしたので、
つぼみもたくさんついているのでしょうね。
我が家は2つつぼみがつけば大騒ぎなくらい、
こじんまりとした子ばかりです(^^;

shokoさんのお庭、ぜひ拝見したいです。
機会があれば是非是非お邪魔させてください。
我が家は本当に小さくて日陰の庭で、お見せできるようなものでは
ないんですよ(^^; はずかしいばかりです。
でも、機会があれば、恵まれない環境でがんばっているお花の姿を
見にいらしてくださいね。あ、ミーコたんもついでに♪
by mico_nyan | 2009-05-06 21:34 | *まいにち | Trackback | Comments(10)