ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

安物買いは楽しいな~

熊本の『はな阿蘇美』に行った時に、日差しが強かったので、売店で買った帽子。
植物の繊維を編んでいるのでしょうか。妙にザクザクしています。
お値段は1000円もしませんでした(^^)
フチがたよりなくて折れ曲がるので、透明のワイヤーをオットに編みこんでもらいました。
これで1500円くらいには見えるかも。ウフフ。
e0082098_1722132.jpg

そしてこちらはユニクロ土・日限定特価のストール。コットンリネンで巻き心地がすごく快適。
確か790円。今朝のユニクロのチラシの隅の方で見つけました。 安い!安すぎる!!
これ、メンズなんですが、一目で気に入りました。
これから日差しがきつくなるので、首元はこれでガードします。

e0082098_19204693.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10206799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みーしゃん at 2009-05-10 08:18 x
なんてお買い物上手なミーコさん!
そして、お帽子を素敵にバージョンアップしてくださる旦那様も素敵~♪
お安くお気に入りを買えたときって、高価な買い物より自慢したくなるかも。

↓ ゴーヤのカーテン、うちも毎年挑戦してます。
やっぱり窓外すぐがいいと思い、今年はプランター。
そのうちご報告しますね。

↓↓ バラ園に行かれたのですね~!
それは確かにカメラが欲しかったですね(^^;
バラって、日陰気味の場所に楚々と咲くのも似合いますよ。
日陰に強い種類もあるみたいです。
私が大好きなキャリエールとか。欲しい・・・!
今後のミーコさん庭の進化が楽しみです(^^)
Commented by mico_nyan at 2009-05-10 11:27
●みーしゃんさん_こんにちは。
高価な買物はほとんどないので、
安物のお買物を自慢するほかないのです~(^^;

我が家も窓外すぐか、地面から引っ張ってくるか考えましたが、
地面があまり日当たりがよくないので、プランターにしました。
今年は苗を買うのが遅かったのか、いざ買いに行くと苗がどこにも
なくて、結局田舎の方まで走ったものの、枯れそうな貧弱な苗しか
手に入りませんでした。
なので、まだつるも出てないのですよ。大丈夫かなぁ。
窓から外を見た景色、今年はお互いアップしあいましょうね。

フェリシアは比較的日陰に強いと教えていただいたのですが、
ほかにもあるのですね。「キャリエール」早速検索してみます。
日陰のバラ園ができたら嬉しいのですが、我が家の場合、
日陰のバラの葉っぱ園になりそうです(>_<)
Commented by まゆりーざ at 2009-05-16 18:20 x
ご主人器用ですねー(;゚ロ゚)真似できないです(笑)
素敵な帽子です!!!
編み具合がちょうどいいですね、風が適度に入って通気性が良さ気。
さきほどユニクロでブラトップT買いました♪ユニ最高ww
Commented by mico_nyan at 2009-05-16 19:44
●まゆりーざさん_こんにちは。
細かいことをするのが好きな人なので、おだてて使っています(^^)

ユニクロいいですよね~。
今日のチラシにブラトップ載ってました。土日価格で990円。
栗山千春が着るとかっこいいですね~。
きっとまゆりーざさんも栗山千春なみのナイスバディ!
なのでしょうね。
私もある意味ナイスバディなので、
ブラトップのカップが小さすぎること間違いなし(^^;
by mico_nyan | 2009-05-09 17:25 | *まいにち | Trackback | Comments(4)