ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バラとクレマチス、クロニガナも

フェリシアが咲き始めました。
1番最初の花はいつの間にか咲いていつの間にか散っていました。
このところ暑かったので、咲き急いたのかもしれません。
つぼみがふくらんで開くまではゆっくり楽しみたいですね。

バラってみんなそうかもしれませんが、フェリシアは特に表情が豊かな気がします。
咲き始め、咲いた時、散り際、どれも可憐で魅力たっぷり。
e0082098_7111669.jpg
e0082098_7112464.jpg
e0082098_7113188.jpg
エトワールバイオレットのコラボができるかな~?
e0082098_7133883.jpg
グリーンアイス。今年も美しい~。
阿蘇の『はな阿蘇美』に行った時、グリーンアイスが大株になっているのを見ました。
ミニバラも管理がよければこれくらい大株になるんだと驚くくらいの大きさでしたよ。
地植えということもあるのかな。
e0082098_7145027.jpg
e0082098_715044.jpg


1株で2種咲くクレマチスのコラボ。
e0082098_7171912.jpg
ロウグチのつぼみ。
e0082098_7173989.jpg
カイウのつぼみ。数えてみると、小さいのまで入れて12個ありました。やった!!
カイウって左右対称につぼみが出るのですね。
e0082098_719060.jpg


どこで買ったんだっけ?コテージガーデンだったかな?クロニガナ。
黒い葉っぱが渋カッコイイ。お花は黄色でした。
我が家には黄色のお花はほとんどないのですが、
知らないで買ったということは、金運アップの兆し?(^^)
e0082098_7241013.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10224367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2009-05-13 10:59
クレマチスのコラボの写真驚かされました
色が凄い
Commented by みーしゃん at 2009-05-13 22:14 x
はぁ~・・・お写真がどれも綺麗で素敵~!
フェリシアとエトワール、うまくコラボするといいですね(^^)
クレマたちも楽しみですね♪
グリーンアイスも可愛い。
最近出会うことが多くて、そのうち連れ帰っちゃいそうです。
あ、金運アップ↑のミーコさんに買ってもらおうかしら(^^;
Commented by mico_nyan at 2009-05-14 07:49
●スポック艦長さん_こんにちは。
毎年必ず2種類割いてくれるんですよ。
これ、福岡三越のお花売り場で見切り品で525円で買ったもの
なのです。すごくお得な買い物でした。ウフフ。
艦長さんなら、きっとステキに写真を撮ってくださるでしょうね。
近くでなくて残念~。
Commented by mico_nyan at 2009-05-14 07:54
●みーしゃんさん_こんにちは。
フェリシアがどんどん咲いているので、コラボする時は
小さな花しか残っていないかもしれません。(>_<)
淡いピンクと濃い紫、見てみたいです。

グリーンアイスは私が今までイメージしていたミニバラとは違い、
野の花っぽいところがすごく気に入っています。
どこかで見かけたらぜひぜひお迎えください。おソロしましょう♪
残念ながら我が家の金運アップはまだまだ先のようです。
Commented by クロはち at 2009-05-14 12:49 x
フェリシア今年植えたのでまだ背が低いのですが
我家では ベティーコー二ングとコラボかな・・・
エトワールの紫に今うっとりしてきたところ へへ
ミーコさんちもうすぐなのね
気を失わないように・・・
クロニガナ金運UP花だったの? 今年はいない(´;ω;`)ウッ…
Commented by まゆりーざ at 2009-05-16 18:16 x
花盛りですねぇ~♪見てるだけで香ってきますよーいい香り(*´ω`)クンクン
以前頂いたカシワバアジサイが咲きましたぁー!!!!
盛りよくてお客様から良いの貰ったねーと褒められます!
ありがとうございます☆

この前買ったマダム・バタフライが咲きました(^ワ^)葉数が多いです!
Commented by mico_nyan at 2009-05-16 19:35
●クロはちさん_こんにちは。
クロはちさんのお家ではベティーコーニングとですか(^^)
きっとかわいいでしょうね。
我が家ではフェリシアばかり咲き進み、なかなかエトワール
バイオレットのつぼみが開きません。
はやく、はやく~と、毎日せかしています(^^;

黄色は金運アップの色なので、黄色いお花はこれから
大切にしようと思っています。そうすれば極貧の我が家も
すこしは潤うかしら? 
クロニガナは前のお庭にいたのですか? 
リッチなクロはち家にはクロニガナはなくても大丈夫!
Commented by mico_nyan at 2009-05-16 19:38
●まゆりーざさん_こんにちは。
カシワバアジサイ、咲かせてくださったのですね。
ありがとうございます(^^)
きんこんちゃんの愛情たっぷりで、
きっともりもり大きくなっているんでしょうね。
挿し木も簡単なので、お客さまに一枝なんてサービスもいいかも。

マダム・バタフライってどんなバラなんでしょうか。
あとでネットで検索してみます。
名前からして、ゴージャスな感じがします。
by mico_nyan | 2009-05-12 07:24 | *まいにち | Trackback | Comments(8)