ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

庭の花たち

仕事はゆっくりし始めたものの、ここに来て毎日身体がだるくてたまりません。
温泉につかって、お昼寝して、ぼ~っと過ごしたいなぁ。
なんてこと言ってるくせに、いざ時間ができると、ウロウロゴソゴソしてじょうずに
ゆっくりした時間が過ごせない私。貧乏性です(>_<)

*****

庭の花たち。ロウグチ開花第一号。つぼみもぞくぞくと登場。
e0082098_7284781.jpg
カシワバアジサイ。
まだガクはまばらですが、これからモリモリになります。
e0082098_7285891.jpg
挿し木したアジサイ。2年目でこれだけ大きくなりました。アジサイって丈夫ですね。
しかし、どのお花を挿し木したのか忘れてしまいました。咲いてからのお楽しみ(^^)
e0082098_72988.jpg
フェリシアがもう終わりそう。エトワールバイオレットとのコラボは難しいかも(>_<)
e0082098_7292572.jpg
白万重もたくさん咲いています。花持ちがよく、お庭が明るくなります。今年は挿し芽をしてみるつもり。
e0082098_7302230.jpg


沖縄はもう梅雨に入ったとか。
毎年毎年1年の過ぎるのが早く感じています。もうすぐ6月。1年の半分近くが過ぎました。
はっと気がつくと、また「あけましておめでとうございます」なんて言ってるんだろうなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10280566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2009-05-22 11:13
ミーコさん家のお庭もだいぶ賑やかになってきましたね^^
「小さな庭」って謙遜されているけれど、一体何種類の植物が植えられて
いるのかと思うほど豊かです。
身近な自宅の庭で自然のすばらしさを満喫できる幸せ、いいですね~。

「温泉につかって・・・」 私も同じこと思うんですが、少し時間ができると
何かゴソゴソしちゃうんですよね~。

↓またまた優勝おめでとうございます!ペアのBさんをしっかりリードして・・・
シングルスも練習どおりに出来るように応援していますね♪
Commented by zome55jp at 2009-05-22 18:42
わ~。こんな綺麗なお庭でほけ~っとしたいです(TーT)
気持ちいいだろうなぁ☆
Commented by クロはち at 2009-05-23 10:09 x
我家と同じ植物あるのに 咲く時期微妙に違いますね
エトワールとは満開 シロマンエはこれからなんですよ

ミーコさんちの緑のお庭で ゆっくりが最高ですよ!

Commented by mico_nyan at 2009-05-23 10:13
●417mariyoさん_こんにちは。
マクロレンズのおかげで、それらしく見えますが、実物は
悲惨なものです。広くなくてもいいから、今の倍ほどのお庭が
ほしいです(>_<)
でも、四季を感じることのできる幸せは、地面があってこそですね。

しんから貧乏性なので、『リゾート』などというレジャーとは
きっと身体が折り合わないと思うんですよ。
でも私の場合、ゴソゴソしても結局、何をゴソゴソしたのか
分からないことが多く、意味がない行動だっりします。

シングルスの試合を考えると胸が痛くなってきますが、
とりあえず恥は一人でかけばいいので、気が楽です。
mariyoさんの応援を背に受け、がんばってきます。
Commented by mico_nyan at 2009-05-23 10:15
●zonoさん_こんにちは。
いくらでもほけ~っとしてください。
でも、遊びに来たとたん「あれ?ステキな画像と全然違う」と
思うこと間違いなしですよ(^^;

もうすぐ蚊が出てくるので、庭で長時間遊べるのもあと少しです。
Commented by mico_nyan at 2009-05-23 10:18
●クロはちさん_こんにちは。
そうなんですか。シロマンエはこれから?
面白いですね。植えてある場所にもよるのかもしれませんね。
今年はシロマンエが花盛りで、同じ株から咲くテッセンは2個だけ
でした。力関係が逆転したみたいです。

歩いて3歩の庭ではゆっくりできないので、クロはちさんのお庭で
くつろがせてください。ハチさんつきで(^^)
by mico_nyan | 2009-05-22 07:32 | *まいにち | Trackback | Comments(6)