ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カイウ開花

咲いた~(^^)
e0082098_9594630.jpg
こんなグリーンのつぼみもカワイイ!
e0082098_9595755.jpg
上向きのお花も。
e0082098_1001172.jpg
全体はこんな感じです。お花はとても小さいので、よく見ないと気がつかないかも。
別の種類のクレマとコラボさせた方がいいのかな。
今は右からヘンリーツタが攻めてきています。赤く見えるつるがそうです。
e0082098_1002278.jpg
やっと咲きましたが、フェリシアとのコラボはならず(>_<)
e0082098_1022644.jpg
お隣さんからお土産にいただいた山野草。ほそぼそと毎年花を咲かせてくれます。
ちょっとサルビアに似たかたちですが、葉っぱは和風でつやつやしています。
e0082098_1023383.jpg
我が家のシェードガーデンの中のさらにシェードな部分。
じめじめしてキノコが生えてきそうでしょう?
全体的にこんな部分が多く、ゼニゴケが繁殖しています。
土壌改良を試みているので、かなりふかふかにはなっていますが、レイズドベッドにしようかどうか懸案中。
でも、こんな場所でもたまに木漏れ日がさすといい感じなんですよ。ウフフ(^^)
お庭づくりのセンパイ方からすると「何言ってんのよ」ってダメ出しがありそうですけれど。
e0082098_1024553.jpg
お天気が良くなりました。庭仕事にはちと暑くなるかも。
私はお昼から仕事に出かけます(>_<)
皆様、よい週末をお過ごしくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10293324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめこ at 2009-05-23 19:42 x
ミーコさん^^こんばんは(*^_^*)
先日はありがとうございました!!

さっき記事を書いて・・・今、ミーコさんちにお邪魔したら!
ユキノシタ!偶然、同じです~~~(*^_^*)

いつも思うのですが・・
ミーコさんちは、ざわざわしてなくて上品なお庭だな~~って^^

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき。。。と、いうけれど^^
そんな感じなど微塵もなく、みんな優雅に気品があって・・・幸せそう♪



Commented by mico_nyan at 2009-05-24 22:08
●ゆめこさん_こんにちは。
私もゆめこさんのところにお邪魔したら、ユキノシタを発見して
嬉しくなってしまいました。お友達からのプレゼントなのですね(^^)

好評価をくつがえして申し訳ないのですが(笑)、
実物の庭を見られたらがっかりされますよ~。
ざわざわしてて、ぼさぼさしてて、上品さからはかけ離れています。
マクロレンズでいいとこだけ撮っていますから。

少しはそんなお庭に近づけるように、日々精進します(^^)
Commented by すわっち at 2009-05-28 20:55 x
お腹が大きくなってきて、なかなか庭の手入れも出来ずにいるのですが・・・。
クレマチスだけは、次から次へとたくさん花を付けてくれるので、ずぼらな私には最高のお花です・・・(´∀`;)
イヤ~~~、お恥ずかしい(*ノωヽ)
Commented by mico_nyan at 2009-05-29 07:21
●すわっちさん_こんにちは。
お元気そうで何よりです。旅行にも出かけられるほど、順調なのですね。
よかった、よかった。
今は、庭いじりをしようと思っても、地面が見えないのでは(^^)
それに、赤ちゃんが誕生すると、子育てに忙しく、ガーデニングまで
手が回らなくなりますよね。
やはり、手のかからない宿根草は大切!
マタニティでもないのに、ずぼらな私はどうしましょ(^^;
by mico_nyan | 2009-05-23 10:09 | *まいにち | Trackback | Comments(4)