ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お休みで~す、嬉しいな

梅雨に入ってから、妙にお天気の良い日が続いています。
だからと言うわけではないけれど、今日はお休みをとりました(^^)

普段あまり入らない部屋も空気の通りを良くしてカラっと。
2階のベランダから庭を見ると、ユーカリとシマトネリコの緑がきれい!
いつも下から見るばかりなので、改めて緑のある暮らし(オーバー?)の気持ちよさを感じています。
e0082098_13233112.jpg

ユーカリはお隣の2階の窓の下まで伸びています。
もう少し伸びるとちょうど目隠しになってよいのですが、実は下の幹がギーギーと揺れて
結構危ない状態なので、棒にしばっています。大きな台風が来ると危ないかも(^^;
e0082098_1326972.jpg

家にいる時は、パーゴラの下が洗濯物干し場。
我が家の庭は家の裏にあるので、人目をあまり気にせずに洗濯物が干せます。
生活感アリアリなのですが、私はこんな感じが好き。
よく洗剤のCMで広い芝生の庭に洗濯物が干してありますが、あんな光景に憧れます。
梅の土用干しがしてあったり、白菜が干してあるのを見ても、「ああ、いいなぁ」って。
e0082098_132954.jpg

2階で掃除をしていると、階段下からの視線…。
モシモシ、ほこりが降ってるので、そこどいた方がいいですよ。
e0082098_13323981.jpg


さあ、お昼は何食べよう?
会社にいて仕事をしているより、家で身体を動かしている方がおなかがすきません。
へっぽこ部活動の試合の時も、どうかすると朝から夕方まで何も食べないことも。
それでも、おなかが減らないのは不思議。
みなさんはそんなことってありませんか?
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10441276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2009-06-16 14:41 x
ユーカリって大きくなるよね
コアラを飼っているならともかく 普通の家ではここまでにしたほうがイイカモ!

毎日家にいるけど 時間通り お腹がすくのは ( ・ω・)モニュ?
一日食べなかった日は 今まで生きてきた50数年ありません
自慢じゃないけど 自慢かな へへ
お腹すきすぎて ピークを過ぎると 食べたいと言う感覚なくなる経験は 少々あります
少々だから 太るんだね。。。むしゃむしゃ( ´)Д(`)

↓ウォーターマッシュルームの花 これがピークだよね(* ^ー゚)
Commented by shoko at 2009-06-16 17:44 x
こんにちは~
今日は本当に爽やかな晴天の一日でしたね。
来週後半位から本格的な梅雨を迎えそうですから、今のうちに大物の洗濯とか掃除とか終えたいですよね(実はコインランドリーで掛け布団を洗濯してランドリーの管理人のおばちゃんに怪訝そうな顔をされてしまいました^^;)。

私は、mico nyanさん宅のようなちょっと「クローズ」気味の家のほうが落ち着けそうで好きですよ。日当たりはいいけど、お向かい宅二階からの我が家の眺めもさぞかしよかろうと思う毎日です(笑)

Commented by mico_nyan at 2009-06-17 21:35
●クロはちさん_こんにちは。
買った時は20センチくらいの小苗だったのに、
数年でこんなになっちゃいました。
日当たりが悪かったせいか、上へ上へ伸びてくれて…。
あ、言ってませんでしたっけ?
我が家にコアラがいること。(←ウソで~す)

1日1食しかとらない日がある私の方が、
どんどん大きく育っています。
これ、お相撲さん方式ですね。
でもね、今年はダイエットがんばるんだ~。
簡単な方法見つけちゃったので。それは「食べ過ぎない」こと。
脳を鍛えて、「あなたはそれで大丈夫」と言い聞かせると
慣れてくるらしいです(^^)

はい、↓がピークです。

Commented by mico_nyan at 2009-06-17 21:39
●shokoさん_こんにちは。
このところ、お天気が続いてますね。
水は大丈夫でしょうか。
…なんて言っていると今度は大雨で洪水になってしまう
福岡なんですよね~。

我が家はあと1枚カーペットを片付ければ、夏に突入できそうです。
洋服などはウォークインクローゼットがあれば入れ替えなしで
すむから、今になって作っておけばよかったとつくづく後悔。
居住空間が少々狭くなっても、毎年楽ですもんね~。

お向かいの2階からshokoさんのお庭が覗けるお隣さんが
うらやましいです。
私もお隣さんになりたい(^^)

Commented at 2009-06-19 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すわっち at 2009-06-20 16:08 x
こちらは梅雨入りした・・・と言われてから、ずっと空梅雨で、全然雨が降りません。

お花だけじゃなくて、木もたくさんあるんですね。
我が家では、冬に屋根雪が当たると折れてしまうので、木を植えるのには向いてないんですよねぇ・・・(´∀`;)

お掃除気になるのわかるけど、階段の下でまってると、ホコリみんなかぶっちゃうよ~~~(ノε`*)

家にいると、お腹減らない・・・かなぁ・・・私は逆かも(笑)
ついつい早めにお昼ご飯食べちゃったり、そうすると夕方早めにお腹減ったり。

これから産休に入るから、食べ過ぎに気をつけねば~~~(>m<*)

Commented by mico_nyan at 2009-06-21 16:44
●鍵コメさん_こんにちは。
え~、お言葉に甘えてもよろしいのですか?
ありがとうございます(^^)
後ほど、そちらに伺いますね。
Commented by mico_nyan at 2009-06-21 16:47
●すわっちさん_こんにちは。
福岡も同じです。先週はずっと良いお天気だったので、
水不足が少々心配になっています。

ああ、そうですよね。そちらは豪雪地帯だから…。
雪ツリー(雪つり?)というものがあるのでしょう?
義妹が言ってました。

週刊誌に書いてあったけれど、脳はあんなに小さいけれど
エネルギーの消費量の20%を占めているんですって。
だから、脳が動いていない日はあまりおなかがすかないのかと
思いました。
しかし、仕事の日はそれほど激しく脳を動かしているかと
聞かれると、「う~ん」と返事してしまいます(^^;
真相はいかに!
by mico_nyan | 2009-06-16 12:47 | *まいにち | Trackback | Comments(8)