ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

鹿サブレがやってきた!

ブロ友のみほぽんさんより、嬉しい贈り物。
あこがれの『くるみの木』の鹿サブレ です♪
みほぽんさんのブログに、いつか食べてみたい、とコメントしていたところ、
気にとめてくださったみほぽんが、くるみの木にいらした時に、
プレゼントを買ってきてくださいました。
のしが上品ですね。
e0082098_2045620.jpg

普段甘いものはすすめても食べないオットが、勝手に袋から出してポリポリと食べていました。
鹿の形にそそられたのでしょうか。
e0082098_20451614.jpg
食べやすい味で、とてもおいしかったです。なにより形がいいですね~。

奈良は、私の憧れの地。
23歳の頃、初めて奈良に行き、乗った私鉄から周りの景色を見た時に、
「ここ、絶対来たことある」と思いました。Déjà-vuは初めての体験でした。
緑の平野の中にところどころ、盛り上がった小山(古墳?遺跡?)があり、
自分がその平野を歩いたことがあるような気がしたのです。不思議ですね。

「斑鳩」「平群」「葛城」という地名が大好き。
この漢字を見るだけで、ドーパミンンがピュー(笑)。

さらに、先週、金スマで川瀬直美監督の特集を見て、奈良出身ということを知り、
ますます奈良フィーバーが高まりました。
『殯の森』はDVDで観ていたのですが、たまたまロケ地が奈良だとばかり思っていました。
繊細で豪快で、とてもハンサムウーマンでした。奈良バンザ~イ!!

夏は福岡以上に暑いのでしょうが、また行ってみたいな。
そしたら、何かもわもわっと身体の内からエネルギーがわいてきそうです。

みほぽんさんありがとうございました。
このお礼は、秋に必ず…ね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10509068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miho at 2009-07-03 22:34 x
わあ、なんか照れます(笑)
すごく素敵に紹介していただいてありがとう^^
気に入っていただけてすごく嬉しいです!!

ミーコさんの前世は奈良に関係あるのかもしれませんね?^^
同じ古都でも京都とはまた違った風情がありますよね。
素朴で力強くて、でも、優しい感じがします。

ここ数年、お洒落な雑貨屋さんやカフェも増えたんですよ♪
いつかご案内できたらいいなあ。
(なんて方向音痴だから、逆に案内されるかもしれませんが 笑)
Commented by mico_nyan at 2009-07-04 20:07
●みほぽんさん_こんにちは。
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました。
箱の色と包みの鹿の色の取り合わせがとてもステキで、
和の色ではなんていう色だろうと調べてみたほどです。

みほぽんさんのおっしゃるとおり、奈良は素朴で力強さを感じます。
人が本来の強さや力を持って暮らしていた時代なのかなぁ。
今日はまた山岸涼子の「日出処の天子」を読みたくなりました(^^)

いつか、お会いできたらいいですね~。
九州方面にもぜひぜひ機会があれば足を伸ばしてくださいね。
お待ちしてま~す♪
by mico_nyan | 2009-07-02 20:49 | *まいにち | Trackback | Comments(2)