ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クレマチスの二番花と初つぼみ

1ヶ月ほど前、切り戻しておいたストロベリーキッスがまた開花してくれました。
少しだけ肥料を与えて、庭の隅っこにおいておいたのですが、咲いてくれるものなんですね♪
e0082098_19593858.jpg
こちらは298円で買って来て2年目の苗。クリスパです。開花までもう少し。
青系の色ということがつぼみからわかりました。椿の木に沿わせています。
e0082098_200379.jpg


別の椿の木にくくりつけたフウラン。夜になるといい香りがします。
実家の柿の木にくくりつけてあったものを少し分けてもらいました。
最後は、実家の庭が完成型になりそうなミーコ家です。
実家の庭=全然しゃれてない、田舎の庭 です(^^)
e0082098_2045632.jpg


*****

先ほど、庭に出てミニトマトを観察していると、テントウムシを発見。
「やった~」と喜び、ブログにアップしようと、画像を確認してみると、ナナホシテントウではなく
害虫のニジュウヤホシテントウということが発覚!ガ~ン!!
我が家にはナナホシテントウは来ないのでしょうか。

求む!幼虫!!
どこまでもいただきに参ります。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10575963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2009-07-08 21:48 x
クレマの値段出すところ ププ(関西風ね(* ^ー゚) )

ニジュウヤホシテントウ今日フンズケール"( ´,_ゝ`)プッ"しましたよ
ナナホシテントウが横で見て( ̄ー ̄)ニヤリ
人生って。。。
Commented by mico_nyan at 2009-07-08 23:02
●クロはちさん_こんにちは。
お買い得品を買った時は、聞かれもしないのに、
値段を言う私なのですが、
高価な物を買った時は、ひたすらお口チャックです(笑)

星の数が違うだけで、この扱いの違い。
ほんと、人生ってねぇ…。
Commented by at 2009-07-10 13:48 x
お久しぶりです。
↑可愛い~~ですね。ロシアンブルーの子
我が家も猫を飼うなら「ロシアンブルー」がいいねって・・・いつも話しています

ところで
てんとう虫・・我が家のログハウスのあたりには山ほどいますよ

多分。あってると思うんですけど
今年撮った写真があったので、トップにしてみました
最近行っていないので、いるかどうか分かりませんが・・・
幼虫もたくさんいました(大人になってるかも?)
本当に要ります?
良かったら お送りしますよ(メール便大丈夫かな?)(^^ゞ
Commented by mico_nyan at 2009-07-12 18:32
●萌さん_こんにちは。
トップページ見ました。きれいな写真ですね。ありがとうございます。
確かにナナホシテントウムシです♪
本当に山ほどいるんですか?自然に恵まれた環境なのですね。

送っていただきたいですけれど、きっと小さい虫は
長旅に耐えられそうにないですね(>_<)
あちこちうろつき回って探してみます。
多分、近所の山を探し回れば1匹くらいは捕獲できると思います。

ご親切にありがとうございました。
by mico_nyan | 2009-07-08 20:06 | *まいにち | Trackback | Comments(4)