ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドライのアジサイ製作中

いい感じになってきました。
e0082098_2047239.jpg
e0082098_20473737.jpg
e0082098_20475271.jpg
洗濯ばさみなど利用して、おサレな雰囲気ゼロです。
私らしいといえば私らしいかな。

*****
先週、美容室に行って前下がりのショートボブにしてきました。
ずっと行っているお店なので、大体のイメージを言ってあとはいつも「おまかせ」です。
その時はなかなかいいじゃない~と思ったのですが、
日が経つにつれて、なんだかキツい?(若作り?)と感じられて、今どうしようと思案中です。
どんどん似合う髪形がなくなっているのは歳をとっている証拠?悲しいですねぇ。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10601249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2009-07-12 22:47
キツイ・・・九州弁と関西弁は意味が違いますがどちらでしょう
若作り結構かと思います
これからはジジババ臭くならない様に頑張らねば・・
先日初めてカーゴパンツ買いました
流石に迷彩柄は止めました
Commented by すわっち at 2009-07-13 11:12 x
若作りバンザイですよ~~~(>m<*)
私も、今は産休中なので、思い切って、前髪をすっごい短くしすぎて、子供みたいに・・・というか、かなりアホっぽくなってしまってますが・・・(´∀`;)
似合っていると言い聞かせればそんなもんです(`・ω・´9)

アジサイの水色が、こんなにキレイに残るんですねぇ(´∀人)
もっと色あせた感じになるのかと思っていましたが。
Commented by mico_nyan at 2009-07-13 21:05
●スポック艦長さん_こんにちは。
「キツイ」は「見るに耐えられない」という意味で使いました(^^;
歳をとっても若々しいのは大歓迎なのですが、
無理してるのはかえって痛々しい気もして…(自分のことです)
艦長さんはスリムで、お写真を見たときに年齢よりもずいぶん
お若く見えました。めがねのフレームを遊んでみたら、
さらにお若くなりそうですよ。奥様とはおいくつ違いですか?
あまりお若く見えると、奥様がやきもちをやかれるカモ…ですね。
カーゴパンツ、いいですね。きっとお似合いでしょう(^^)
Commented by mico_nyan at 2009-07-13 22:00
●すわっちさん_こんにちは。
若作り、バンザイですか~(^^)
なるほど、自信を持つことが大切なのですね。
よ~し、私も「30歳、30歳」と思い込むことにします。

アジサイ、結構色が残るものでしょう?
秋色アジサイという種類を選べば、成功率高いですよ。
でも、ミーコたんのえじきになって
最後はボロボロになる運命ですけどね。

暑い毎日ですが、くれぐれもご自愛ください。
Commented by まゆりーざ at 2009-07-15 13:01 x
えー!!アジサイも出来るんですか~~!!!!
しかも綺麗に色残って凄い(゚∀゚)綺麗~~

美容師は似合わない髪形はしないんですよ~(*^ω^*)むふふ♪
しかもおまかせはよほど信頼してないとお願い出来ないですし。
絶対似合ってます☆☆
Commented by mico_nyan at 2009-07-15 21:27
●まゆりーざさん_こんにちは。
秋色アジサイという種類を選べば、自然といい色になってくれますよ。
7~10月くらいにチョキンと切って、ドライにすればいいそうです。
あまり早く切りすぎると水分が多いので、失敗率が高いそうです。

美容師さんって「おまかせ」って言われるとどうなんですか?
いつも「どうします?」って聞かれると、
「どうしたらいい?」って答えるんですよ。
そうすると「○○にします?」って考えてくれるので、
「はい、おまかせします」って(笑)
考えるのきっと大変なんでしょうね。土台悪いし^^;
今度写メ送るので、似合う髪形考えてくださ~い。
by mico_nyan | 2009-07-12 20:49 | *まいにち | Trackback | Comments(6)