ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

試合観戦

こんにちは。今日は暑かったですね。
部屋で少し動くだけで汗がダラダラ。今年もタオラーの季節がやってきたようです。

昨年に引き続き、観戦に行ってきました。
e0082098_2184813.jpg
今年はオット出張のため、ご近所のBさん、Cさんと、
私の運転で、女3人かしまし旅です(^^)

お昼前くらいに到着して、全ての試合が終わったのが16時30分。
試合に行っている卓球場のコーチ3人(2人は一般、1人は30代)がいずれも入賞。

一般の部では2人が準決勝で戦うという、もったいない展開でした。
昨年優勝したコーチの方が今年は破れ、ベスト4。
勝ち上がったもう1人のコーチ(こちらに習っています)がフルセットの末、みごと優勝。
30代のコーチ(兼オーナー)は昨年と同じ方と決勝戦で対戦。
昨年は3-1で優勝だったけれど、今年はフルセットにもつれこみ、
それもデュースの大接戦を征して優勝。みごたえのある試合でした(^^)

やわらかいバネのきいたボールさばきと、決めるところはパワフルに決めるボールの
コントラストがとても印象的で、それにはしっかりしたフットワークとボールのよみ、
そしてここ一番の勝負強さ、などなど、必要なことがらを頭にたたきこみました。
…と言っても、まねできるはずはありませんが(^^;

久留米のセンパイは層の厚い50代の部ベスト4!
以前実業団にいらっしゃったという準決勝の対戦相手の方は
さすがにセンパイよりも1枚上手。
でも、いい試合でした♪早速おめでとうメールを出しました。

40代の部で出場した友人は2回戦で負け。何でも中学時代の同級生だとか。
特待生で私立高校に進んだ方らしいので、本人曰く「試合にならなかった」とか。
生憎試合を観戦できなかったのが残念ですが、実際はきっといい試合だったと思います。
彼女の歯がたたない相手なんて、そうそういないですから。

試合を見ていると、Bさんが60代の部に入っていたら
いいところにいくんじゃないかなと感じたので
あと何年で60歳になるか聞いたところ、あと3年とのこと。
出場してみたら?マネージャーとして送り迎えしてあげるから、と言うと
みんなが出場するなら出場してもいいとのことでしたので、
じゃあ、3年後の出場をみんなで目指しましょうということになりました。

こんな大きい試合に出ても恥をかかないように、コーチにしごいてもらわなくては!
優勝商品は干物のトロ箱らしいので、
3年後の今日は、きっとBさんからおすそわけがあるはず。
そんな夢を見ながら、がんばりましょう。それには、みんな健康でいなくっちゃね!
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10601441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2009-07-12 22:34
汗をかいて冷たいビールで乾杯
勿論トロ箱一杯の干物を肴に・・・^^
Commented by すわっち at 2009-07-13 11:08 x
アハハハハ~~~~
3年後の賞品のおすそ分けを励みにされるとは(ノε`*)

健康第一で、3年後の打ち上げを楽しみたいですね♪
Commented by mico_nyan at 2009-07-13 22:01
●スポック艦長さん_こんにちは。
その時は、唐津産の干物を送らせていただきますね。
ビールは自前でお願いします(^^)
Commented by mico_nyan at 2009-07-13 22:04
●すわっちさん_こんにちは。
3年先くらいが、技術も見についてちょうどいい頃かもしれません。
でも、きっと3年なんてすぐ経っちゃうんでしょうね。
3年先も5年先も、元気で楽しく卓球できればいいなぁ。
by mico_nyan | 2009-07-12 21:12 | Trackback | Comments(4)