ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あいのうた -Francesca!- で見つけた!

少し前のことですが、イムズホールで大竹しのぶさんのコンサートツアーがあり、
友人に誘われて行きました。
e0082098_11151833.jpg
友人は大竹しのぶさんの大ファンで、自分のことを彼女と似ていると信じ込んでいます(^^;
福岡で彼女と会えることはあまりないことなので、数ヶ月前から行く気マンマン。
私の分もチケットを購入してくれると言っていたのですが、
それでは申し訳ないので自腹をきりました。

大竹しのぶがコンサート? と不思議な気持ちのまま入場しましたが、始まって納得。
コンサートと銘打ったお芝居のような空間を彼女は作り上げていました。
自分で選んだ曲の初めから終わりまでを主人公になって演じ切って唄う彼女。
e0082098_1117443.jpg
小道具のストールで色々な感情を表現したり、間奏の際の表情など、
さすが、女優さん!!と、圧倒されました。

会場にはファンの方が多く(ファン以外は来そうにないですね)、
会場のあちこちではすすり泣きの声。
私の横の50代くらいの女性は最初から最後まで鼻水をすすってました。

コンサートは大きく2部構成になっており、着替えの間に今回のツアーに参加している
ジュスカ・グランペール』というギターとバイオリンのユニットがオリジナルを演奏しました。
その曲が心に響いて、帰ってから早速検索(ネットって、こんな時便利)。
e0082098_1118388.jpg
フランス語で「おじいさんになるまで」という意味のこのユニット。
私の好きなゴンチチから「僕たちを継ぐ二人」とお墨付きをいただいたそう。
活動拠点は関西らしく、今までまるで知りませんでした。早速AmazonでCDを注文。

お気に入りが1つ増えました(^^)

大竹しのぶさんは、久留米市の聖マリア病院に知り合いがいらっしゃり、
そこのホスピスでボランティアコンサートを開いていらっしゃるそう。
彼女の魅力はそんなところからもきているのでしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10701987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すわっち at 2009-07-27 14:23 x
大竹しのぶさんのコンサート?って私も思いました(ノε`*)
ボランティアコンサートまでされているなんて、大竹しのぶさんのイメージが変わりました~~。

みーこさんも、女優さんならではの、素敵なコンサートを楽しんでこられたんですねぇ。
自分とは違う感性や趣味を持っている友人に、新しい世界に連れて行ってもらうのは、とても刺激的ですよね。
Commented by mico_nyan at 2009-07-27 22:27
●すわっちさん_こんにちは。
ご本人も「『大竹しのぶがコンサート?』って皆さん思っているでしょう?」と
先制攻撃をしていました(^^)
小柄でとても可愛らしい人でした。

友人とは少し趣味が違うのですが、
すわっちさんのおっしゃるとおり、たまには違う世界へ連れて行って
もらうのは新鮮な発見があるなと思いました。
友人、今度は面白そうなお芝居を探しています。
by mico_nyan | 2009-07-26 11:07 | *まいにち | Trackback | Comments(2)