ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゴーヤの赤ちゃん

一度苗をダメにして、スタートが遅かったため、我が家のゴーヤはやっと花が咲き出しました。
今朝のゴーヤちゃん。
e0082098_2216419.jpg
やっと1つ実になりそうです。しかしまだ3センチほど。
蜂が飛んできて花から花へ急がしそうに動いてたので、きっとあといくつかは受粉するでしょう。
のんびり待ちますか~(^^)

それから、ギボウシにつぼみがつきました。
鳥の名前がついたギボウシで、
ジュウシマツ、いや違うな、ブンチョウ、メジロ、スズメ、ツバメ…、ダメです。完全に忘れました ^^;
小さな鉢にぎゅうぎゅうにつまっていたので、株分けしたのがよかったようです。
e0082098_22215141.jpg


*****

バーゲンの戦利品のご紹介。
フチにワイヤーが入っているので、形が自由に変えられて、
中のオレンジ色が顔を明るく見せてくれる…かな?
ダイエーで、ル・クルーゼのお鍋を安く売っていたので、買いに行ったついでに購入。
ちなみにお鍋もオレンジを買いましたとさ (^^)
e0082098_22293827.jpg

*****

明日は第1週目の土曜日。毎月恒例の試合の日です。
今回はBさんと。粒高の攻撃を受けてみよ!トリャー!!とばかりに、ガンガン打ってもらいましょう。
今週は寝不足の日が続いたので、今日は早めに休みます。お休みなさ~い!
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10747492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2009-07-31 22:36 | *まいにち | Trackback