ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お休みに便乗して

会社の近くのお花やさんが8月から1ヶ月半ほどお休みされるということで、
7月最後の日にランチついでにのぞいてみました。

お店にあった洗面器。
「これほしいなぁ」って聞こえるようにつぶやいてみると(笑)、
「売り物じゃないんだけど、こんなデコボコしてるのでもいいんですか?」と、快くゆずってもらいました。
「え~、これがいいんですよ」と言うと
「嬉しいわ。この良さをわかってもらえて」と。
わかりますとも。フフフ。お値段は100円玉何枚か分です。

ポット苗を入れてディスプレイに使っていたら、車に何度も轢かれ(!)こうなったとか。
味を出すのに大変な想いをした洗面器らしいです ^^;

図々しいついでに、隅に置かれていたバケツもおねだりして、我が家にお嫁入り。
持ち手がシンプルなところがツボです。こちらは洗面器よりは高かったのものの、
お店で売っている値段からすると信じられないほどの安さ。
e0082098_814954.jpg
水草を入れてメダカを飼ったり、鉢カバーにしたり、はたまた潮干狩りのおトモに(?)
ドライフラワーをざっくり入れて飾るのもいいですね。
しかし、もしかすると、オットに盗られてしまうかもしれません。
金物好きなオットのことだから、いつの間にか車に積まれ、持ち去られるかも。
注意、注意。
e0082098_8143879.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10747693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2009-07-31 22:57 | *まいにち | Trackback