ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

すごい生命力

庭のユーカリが背丈だけどんどん伸びているので、
台風が来た時を考え、先日思い切ってばっさり剪定したところ、
下の幹の樹皮が剥けて、そこから、新しい葉っぱがどんどん顔を出してきました。
「生きなくっちゃ」って思ったのかな。新しい葉っぱは柔らかく、香りがす~っとします。
数えてみると、こんな小さな葉っぱが10箇所以上見られました(^^)
e0082098_1621173.jpg

今年は例年と比べ、蚊が多くありませんか?
庭に出ると、5~6匹はすぐに寄ってきて、マラリアになるんじゃないか(オーバー?)というほどに
足元にまとわりつきます。
窓を少し開けているだけでも、すぐに室内に入ってくるので、出入りにも注意が必要。
ネコは蚊にさされたりするのでしょうか。ミーコたんのことがちょっと心配です。
部屋に入ってこないように、「見えない網戸~」の虫こな~ずを買ったのですが、
サッシの近くにおいておくと、結構きついにおいがして、人間には大丈夫でもミーコたんの
身体には良くないのではと思い、ウッドデッキに置いています。やっぱ蚊取り線香かなぁ?
そう言えば今年はまだ蚊取り線香を使っていません。
e0082098_168491.jpg
パステルカラーのお花たち。
なかなかお子ちゃま色から卒業できない私です(>_<)

*****

さあ、いよいよ8月。ちょっと心配なことが重なっているこの頃。
8月中には、全部すっきりさせて、気持ちの良い秋を迎えたいと考えています。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10760416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2009-08-02 20:39 x
ユーカリ屋根まで上がらないよう 見張らないといけないよ!!
リースにはうれしいけどね

お子チャマ色だなんて 美しいわよ クレマたち!!

八月何があるんでしょうか?
姉にも打ち明けられないことかしら。。。心配

先日 白いご飯に 贅沢に1本のせていただきました
美味しくて美味しくて!今度 どうしてもUPしたいと思うのですが ダメ?..._〆(゚▽゚*)
Commented by mico_nyan at 2009-08-02 22:22
●クロはちさん_こんにちは。
クロはちさんのアドバイスにしたがって、ちゃんと剪定しましたよ(^^)
上を切ったら下から出たのが嬉しかったので記事にしました。

クレマたち、ポチポチしか咲いてくれないのですが、
それでも切り戻さなかった(切り戻しを知らなかった)頃は
二番花を見ることはなかったので、嬉しいです。

心配事は、お盆すぎにはきっとすっきりしていると思いますので、
その時はお知らせしますね。多分大丈夫だと思います。
借金ではないので、ご安心を(^^;

明太子美味しかったですか?よかった~。
自分が気に入っても、差し上げた方はどうかなと、心配でした。
今度はお歳暮の時期にもう少し大きいものを送りますね。
楽しみにしててください(^^) UPして下さって構いませんよ~。
by mico_nyan | 2009-08-02 16:09 | *まいにち | Trackback | Comments(2)