ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トンボと高田課長?

先日買ったペコペコの洗面器に、小さな鉢を並べました。
おお~っ、いい感じじゃないですか?(自画自賛)
ギボウシの先っぽを見てください。トンボが危なっかしくとまっています。
近寄ってみましょうか(^^)
e0082098_1817394.jpg
福岡吉本興業の『高田課長』に見えるのは私だけ?
超々ローカルネタで、すみません、(^^;  こんな方です。
e0082098_22102188.jpg
ストロベリーキッスの3番花は色がとても濃くなりましたよ。
うまく、撮れませんでしたが、ふちの白く見える部分はクリームイエローです。
e0082098_18182144.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10778665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shoko at 2009-08-06 21:57 x
こんばんは~
「高田課長のとんぼ類似説」に思わず、吹き出してしまいました。嫌なことが続いて鬱々としていたんですが、おかげで少し気分が晴れました♪

無効1週間晴れ予報が出てるみたいだけど、今度こそ夏が来るといいですね。あんまり暑いのも困るけど(笑)
Commented by mico_nyan at 2009-08-07 19:52
●shokoさん_こんにちは。
高田課長と似てますよね~(^^)
ほっぺがふくらんでいるところと、鼻の穴の感じがどんぴしゃだと
思うのですが…。

この数日暑いですね。今朝、あまりに暑くてオエッってなっちゃいました。
あまりの温度差に、こんどは熱射病が心配ですよ~。
でもカラリと晴れた朝は嬉しいものです。
shokoさんも嫌なことはお洋服と一緒に洗濯して、流しちゃえ~!
ファイト!!
Commented by まゆりーざ at 2009-08-08 14:20 x
(*^Д^)ギャハ!高田課長~~確かにローカルネタですねぇ~~♪
洗面器もいい味出して素敵です~(´ω`)
Commented by captain_spoc at 2009-08-09 09:45
高田課長・・・わからへ~ん^^;
でもトンボのクロ-ズアップ素敵です
ホンナコツ・・・
Commented by mico_nyan at 2009-08-10 07:27
●まゆりーざさん_こんにちは。
ローカルもローカルですんませんっ!
でも、似てるでしょう?
トンボってあんな笑える、カワイイ顔をしていたのですね。発見だわ!

洗面器もバケツもやっぱりオットのツボに入ったようで、
しきりと「いいじゃん」を連発しておりました。隠しておかなくっちゃ(^^)
Commented by mico_nyan at 2009-08-10 07:31
●スポック艦長さん_こんにちは。
わからへんと~?(^^)
そりゃそぎゃんたい。
福岡吉本やけん、そっちのテレビには出とらんもんね。

トンボはこげん顔をしてることを初めて知ったとよ。
虫は近寄ってみると面白か発見があって楽しかね。
でも、怖いから近寄れるのはトンボ、バッタ、カマキリくらいまでやね。
あとは艦長さんのブログで拝見するタイ。

↑インチキ博多弁でした(^^)
Commented by kanchim at 2009-08-13 15:27
お久しぶりです^^ きぼうしのトンボ。絵になりますね~。高田課長は知らんけどw
mico_nyanさん、はやくblog復帰してね^^頑張ってね
Commented by mico_nyan at 2009-08-17 17:02
●kanchimさん_こんにちは。
庭はすっかり秋気分ですよ。蚊さえいなければですが…  ^^;
高田課長はわかんないよね~。超ローカルネタですんません!
元気で復活しましたよ~。これからもよろしく!です。
by mico_nyan | 2009-08-05 22:11 | *まいにち | Trackback | Comments(8)