ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

生まれたよ~

先日、オットがお顔を見に行ったロシアンブルーのエルちゃんが赤ちゃんを産みました(^^)
飼い主さん→オットのPC→私のPCと転送されてきたので、早速アップ。

数えてみると5匹いるような…。生まれて2日目と聞いたけど、もう少し経ってそうな気もします。
でも、まだまだネズミみたいにちっちゃい!
実家にいた頃は飼いネコのお産に立ち合ったことはあったけれど、ずいぶん前のこと。
ミーコたんも、先代ピースケも、生後2~3ヶ月でお迎えしました。
e0082098_21301916.jpg
e0082098_21293355.jpg
お母さんのエルちゃんはお疲れ様でした。すでに母の風格が漂っていますね。
e0082098_21294211.jpg
それにひきかえ、お父さんのダイナくんは、ぼーっと見ているだけ?(^^) 何だか脱力してませんか?
これから5人の子をどうやって食べさせていけばいいんだ、なんて考えている…わけはないですね
 ^^;

さてさて、この子たちを我が家にお迎えできる日は来るのでしょうか。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/10960586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みー at 2009-08-25 23:01 x
きゃ~!
猫の赤ちゃんだ~!
ロシアンブルーって、綺麗でお上品な猫ちゃんですよね。
可愛いなぁ・・・。
お父さんのダイナくんの表情と、ミーコさんの感想、受けました(≧艸≦)ププ
ミーコさん、ロシアンブルーの赤ちゃんを育てるのですか?
Commented by shoko at 2009-08-26 07:25 x
ネコに限らずイヌの赤ちゃんもお乳飲むときに足を踏ん張って尻尾をピンと立てますよね。しかも、足を微妙に震わせてるし(笑)。そこが可愛いんたな~(^^)。赤ちゃんにうっすらと縞が出てるように見えるんですけど、私の目の錯覚? 

赤ちゃんをミーコさんちでお迎えしたら、ミーコたんにも会いたいので是非お宅にお邪魔させてくださいね! 
Commented by shoko at 2009-08-26 07:28 x
うっ、恥ずかしい間違いをしてました。訂正します。
可愛いんた
→可愛いんだ
Commented by mico_nyan at 2009-08-26 20:01
●みーさん_こんにちは。
ねこ赤ちゃんがたくさんですよ~(^^) 可愛いですね。
この時期ってお母さんのお乳に群がってぬくぬくしているのが本当なのに
みーさんが保護されたねこ赤ちゃんたちは、頑張りましたよね。
みーさんのご苦労も並大抵ではなかったと今更ながら想像します。

ロシアンブルーの赤ちゃん、いただけるのかなぁ。
連絡してくださったということは、先方にその気があるのではと
密かに期待しています。
白ネコちゃんもほしいので、ゆくゆくは3匹になってしまうかも ^^;
家は荒れ果てること間違いなしですね。わ~、どうしよう。
Commented by mico_nyan at 2009-08-26 20:13
●shokoさん_こんにちは。
私にも縞が見えます。
これから、少しずつ毛色が変わっていくのでしょうね。
もし我が家にお迎えできることになっても、
お母さんのお乳をたくさん飲んで、
今よりずいぶん大きくなってからのことでしょうけれど、
その時はぜひ見に来てくださいね。
暴れん坊のミーコたんもお待ちしていま~す。
Commented by クロはち at 2009-08-26 20:22 x
ミーコさん
いろんな毛の色の猫の飼い主になるのですね
(クロが無いけど。。。)
先日 生後3日の (今日で1週間くらい)トイプーの赤ちゃん見て 感激しました
写真が同じようなので なんだかニンマリ
父さん猫の表情に・・・笑
Commented by mico_nyan at 2009-08-27 21:02
●クロはちさん_こんにちは。
本当は、ミーコたんと白と黒の計3匹が理想だったんです。
保護猫ちゃんの里親になって、白はブランちゃん、
クロはノアちゃんって名前も決めていたのに ^^;
でも、まだはっきり決まったわけではないので、どうなることやら。

せっかく戸建にすんでいるので、ワンコも飼いたいのですが、
共働きでオットは出張ばかり、私もフルタイムとなると、
ワンコにストレスがたまるのは眼に見えているので、
飼うのは退職してからかなぁと考えています。でも、早くほしい!

どこの世界でも母は強し、かな?
by mico_nyan | 2009-08-25 21:57 | *まいにち | Trackback | Comments(7)