ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ツボな絵

2週続けて、お気に入りのわかさ農園にパンを買いに行きました。
先週は気がつかなかったのですが、こんな看板が!
タイトルは ツボ「な」絵です。でもツボ「の」絵に見えなくもない…(^^)
e0082098_7463498.jpg
寄ってみます。
e0082098_749326.jpg
いいな~。このゆるゆるな感じ。
生いちじく嫌いなクロはちさんに捧げます。好きになれますように…。 ^^

ここでの一番のお気に入り、グルーピー。ほとんどこれしか買いません。
行く前には必ず予約の電話を入れるのですが、「こんにちは。ミーコです。」と言うと
必ず、「グルーピーですね。」と言われます。
塩味とハーブの風味の、あっさりしたかたいパンです。
e0082098_21162884.jpg

今の時期はぶどうも売っています。
お父さんが作ったぶどうが出る頃は、パン売場がぶどう売場に変身。
この日はあまり見かけないぶどうが並んでいました。
色だけ見ると「甘いの?」と思うけれど、食べるとすごく甘い…、う~ん、名前忘れました。(>_<)
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/11010775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2009-08-31 21:51 x
私を呼んだ(;´д`)ノ 生イチジクですね(;´д`)ノ
ダメダメ!!
ミーコさんご推薦でも・・・

グルーピー?ゆる系のパンですね
形が物語ってるわ。。。
今度この形で 焼いてみます ゆ~~る~~~
Commented by mico_nyan at 2009-08-31 23:00
●クロはちさん_こんにちは。
呼びましたよ~(^^) 
生イチヂクが嫌いとコメントいただいた翌日に
この看板を発見しちゃいました。あまりの偶然にククク…と笑いが。

このパン、今までで一番長続きしています。
家から結構距離があるのですが、わざわざ買いに行こうと思えるのは
よっぽど好きなんでしょうね。夫婦揃って好きなのでなおさらです。

是非焼いてみてくださ~い。楽しみにしてます。ゆ~る~~
Commented by kanchim at 2009-09-05 17:24
いちじくの絵、わたしもつぼっちゃいました。
あの特徴的な葉があってこそ、いちじくの絵
葉がなければ、つぼ「の」絵ですねw
Commented by mico_nyan at 2009-09-05 20:04
● kanchimさん_こんにちは。
つぼっていただいてありがとうございます(^^)
いち「ぢ」くと書いてあればなおツボでした。

ブログの更新がないので心配していたのですが、
ギャングが見つかって本当によかったです。
私も自分のことのように嬉しいです。
Commented by lulur at 2009-09-12 20:08 x
わかさ農園のパン、おいしそうですね!
以前ミーコさんのとこで見てからずっと気になっています。
週末のみの営業なのですか?
こんどドライブがてらぜひ寄ってみたいです^^
Commented by mico_nyan at 2009-09-13 07:39
●lulurさん_こんにちは。
おおっ!ぜひぜひ寄ってみてください。
オットはこのほかに「園長パン」という可愛い名前のパンも
お気に入りです。
営業は金土日・祝祭日のみで10時からです。
喫茶は11時からで、買ったパンが店内で食べられますよ。
最近このお店の向かい側に、米粉で作ったメニューを出すカフェが
できました。そちらも気になっています(^^)
もうすぐドライブに絶好の季節ですね。
Commented by すわっち at 2009-09-18 21:29 x
この大胆ないちじくの絵、噴出しちゃいました(>m<*)
『いちじく』って書かなきゃわからないから、いちじくってデカデカと書いてあるのでしょうか?(笑)
Commented by mico_nyan at 2009-09-19 07:42
●すわっちさん_こんにちは。
あはは~、そうですね。
たしかに書かなきゃわからないかも!
形は栗に見えないこともないですね。
今度誰が描いたか聞いてみます。
by mico_nyan | 2009-08-31 07:51 | *まいにち | Trackback | Comments(8)