ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋ですねぇ

このままでは絶対終わらないよねと身構えていたのに、いつの間にか朝夕はすっかり秋。
クマゼミからヒグラシへと音のシャワーもかわり、拍子抜けしています。

通勤用のCOACHのストローバッグもそろそろ交替。秋はROBITAにしましょう。

近所の造園屋さんで売っていた斑入りのラン。
ヤブランとは違う名前がついていました。たしか、カタカナだったような…。でもきっと仲間でしょうね。
花が白いところが少し変っています。
e0082098_22292951.jpg
植える場所が決まらなくて、ずっとプランターの中に放り込んでいたのですが、すごく丈夫です。
やっと日曜日に庭を整理して、植え込みました。
庭が明るくなるので、斑入りの植物が好きなのですが、何かの本に、
斑入りはあまり使いすぎるとくどくなるので、数を考えるべしと書いてありました。
そこで数えてみると、ホスタ、ヤブラン、フッキソウ、ドクダミ、アジュガ、グレコマ、ツワブキ…、
うわっ!!若干減らした方がよさそうなほど種類がありました。^^;
斑入りのアジサイも…なんて考えていたのですが、もうやめておきます。







メダカにエサをあげようと思い、容器を探しましたが、所定の位置にありません。
あちこち探してみると、空になった容器がウッドデッキの下に落ちていました。
それも、蓋にこんな穴が!
e0082098_22535161.jpg

先日は開封していない油カスの袋が開いており、食べられていました。

ネコかなぁ。それとも鳥?
もしかして鳥がメダカを食べているのでは、と心配になってきました。
数が減っているので、死んだのだろうと思っていたのですが、
姿が見えずにいなくなるのはおかしいですよね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/11017595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zome55jp at 2009-09-02 13:19
ベランダでもカラスが金魚食べちゃった話友達から聞きました。
蓋をかぶせてた方がイイらしいです。

それって突いたあとだったり?!
Commented by mico_nyan at 2009-09-02 23:44
●zonoさん_こんにちは。
え~、ベランダにカラスが来たのですか?そして金魚を!
都会のカラスは怖いですね。
我が家はすぐお隣に大きなワンコがいるので、
カラスは来ていないだろうと思うのですが、
ヒヨどりを疑っています。

今朝4時くらいには庭でネコがケンカする声で眼を覚ましました。
鳥とネコ、どっちかなあ。
エサ箱の穴は鳥のくちばしっぽいですね。
Commented by すわっち at 2009-09-03 16:31 x
ご無沙汰しておりました。
1ヶ月間、パソコンも封印して休養していました。

我が家のアジサイ・・・
今年は花を付けないと思っていたら、何故か梅雨明けした8月中旬に花をつけました・・・(´∀`;)
かなりのん気なアジサイのようで・・・(笑)



Commented at 2009-09-04 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mico_nyan at 2009-09-05 19:58
●すわっちさん_こんにちは。
毎日お疲れでしょう。
こんな時はPC封印してゆっくりしないとね。
育児休業はあと1年かな。
そちらは待機児童の問題などはないお土地柄なのでしょうか。

アジサイさん、きっと祝ジュニア誕生ということで、
お祝いのお花ですね♪
Commented by mico_nyan at 2009-09-05 19:59
●mariyoさん_こんにちは。
おいしかったですか?よかったです♪
レシピをお料理上手のmariyoさんに活用していただいて光栄です。

またヘルシーなレシピを仕入れてきて紹介しますね。
まだまだお昼間は暑いので、くれぐれもご自愛ください。
by mico_nyan | 2009-08-31 22:53 | *まいにち | Trackback | Comments(6)