ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日曜日は…

どこか泊まりに行きたいねなんて言っていたものの、
いつもとっかかりが遅いので、結局近場をウロウロしている連休です。

日曜日は、かねてから食べてみたかった春日市の『パン・ナガタ』へ。
以前、パン好きの知人から、石釜で焼くここのパンはおいしいと聞いていたので、
食べてみたかったのです。
いつも通り過ぎるたびに「あっ!」と思い、なかなか寄ることができませんでした。

お城のようなたたずまい。
e0082098_208513.jpg
入り口にはこんな説明が。
e0082098_2011955.jpg
私の勝手な思い込みで、石釜で焼くパンはハード系が多いに違いないと思っていたのですが、
甘いパンもあり、サンドウィッチもあり、クロワッサンありと、「まちのパン屋さん」的な、
きどった雰囲気のない、親しみやすいお店でした。

オットは「ちくわパン」ほか2個。お子ちゃまメニューのパンばかりお買い上げ。
いつもこうです。
私は、シンプルな石釜パン。小麦粉の味がしっかり味わえるパンでした。
e0082098_17444263.jpg
遠いので、たびたび通うことは難しいですが、また近くを通ったら買ってみたいです。

**********
パン・ナガタ(HP)
春日市春日1-123
TEL:092-502-1180
**********

夜は、出張から帰ってきたオットが久しぶりにラーメンが食べたいと言うので、
都市高速をとばして、空港近くのラーメン屋さんへ。
夜のドライブはちょっといつもと感じが違って楽しかったデス♪
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/11193111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みーしゃん at 2009-09-23 18:52 x
のんびりな連休をお過ごしだったようですね♪

↓ ブラウスも、お布団カバーも素敵ですね(^^)
私もリネンを寝具に使ってみたいな~。
既製品はお高いから、作ればいいんですね!いつになるかしら(^^;

ふんふん、石釜パン、とっても美味しそう~。
お気に入りの場所とお店が増えるのは、楽しいですよね。

・・・最後まで読んで、最終的にはラーメン食べたくなっちゃいました!
ああ どうしよう・・・晩御飯はできてるけど・・・。
Commented by クロはち at 2009-09-23 20:15 x
私も石釜と聞くとハード系を連想します
そうあって欲しいとも思います・・・
気軽にドライブ ヤッパリ若さだわ(;´д`)ノ

何でもいいから 家で夕食派の主人
私も 有り合わせで のんびりハチと食事が好きです

今晩のメニュー
豚と厚揚げ コンニャクの辛味炒め
はまちの刺身
粕汁
茄子の漬物 
昨夜の残り物(肉じゃが)でした(^_^)/~~
Commented by mico_nyan at 2009-09-24 07:32
●みーしゃんさん_こんにちは。
みーしゃん家ものんびりとしたお休みをお過ごしだったようですね。
おっきいさん、連休は暦どおりのお休みではなかったみたいで、
お疲れなのではありませんか?

そうそう、寝具は結構なお値段するので、少々不細工でも自分で
使うんだし…と思い、作ってみました(^^)
安い生地が見つかれば、買うお値段の1/3~1/4でできちゃいますよ。
残り布で、クッションカバーもできたので、さらに得した気分です。

この夜は、ラーメン…なんてことはないですよね(^^)
ちゃんとお家ごはんしたんでしょう?
Commented by mico_nyan at 2009-09-24 07:32
●クロはちさん_こんにちは。
クロはちさんもそうですか?
石=かたい=ハードパンなんて方程式が頭の中で
できてしまって…(^^;
マル秘情報(笑)によれば、ハードパンしかおいてないお店が
あるらしいので、今度はそちらに行ってみようかと思っています。
このお店は天神から近いので、ツボにはまればちょくちょく行けそうです。

わ~、例の粕汁ですね。肌寒くなってきたのでさらにおいしさアップ。
ナイスメニューです!どれも大好きです。
ちなみに我が家の水曜日の夕食は…
キスの塩焼き
ごぼうと牛肉のピリ辛炒め
ひじきの煮物
厚揚げとタマネギのお味噌汁
(隣のおばあちゃまからいただいた)手作り奈良漬

クロはち家よりさらにシルバー度アップなメニューです(^^)
Commented by captain_spoc at 2009-09-25 22:36
トンコツ白濁汁の細めん博多ラーメン
紅生姜入れ放題
博多駅前朝日ビルの地下のラーメン屋
まだ有るのかな
ラーメンとおにぎリで昼食
懐かしいなあ
Commented by mico_nyan at 2009-09-26 03:34
●スポック艦長さん_こんにちは。
朝日ビル…、わ~、ジモティな場所を(^^)
朝日ビルの中には昔からのラーメン屋さんが今もありますよ。

ラーメンとおにぎり、博多のビジネスマンの昼食の定番ですね。
艦長さんがラーメンを食べていた頃は何十年前ですか?
私は20数年前、博多駅前のビルで働いていました(^^)

by mico_nyan | 2009-09-22 20:15 | *まいにち | Trackback | Comments(6)