ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

成長なし

半年前に購入。e0082098_21445053.gif













そして最新号。また買った(>_<)e0082098_2147961.jpg









相変わらず進歩なしの私。
…で、今回は45L袋4個&ダンボール箱3個(バザー用)処分しました。


やっぱり定期的にお引越しは必要ね(^^;

すっきりした生活と物欲のせめぎ合い。
勝つのはどちらか!半年後に乞うご期待!!




                                          
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/11263086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riri8080 at 2009-10-01 23:09
micoさん、今晩は~
わかるわかる・・・^^;
私、捨てられないタイプで不要なものが狭い居住スペースを
ぶん取ってます。

ところで、ユニクロのリサイクル出しましたか?
3月・6月・9月がリサイクル月間で、ユニクロ商品に限って(当たり前か^^;)古着を引き取ってくれます。

9月末に「これお願いします」って一袋持って行ったら
「ご協力ありがとうございました」って云われました。
さすが「ユニクロ」!
最後まで責任持ってる感じでイメージUPでした。
Commented by 417mariyo at 2009-10-02 10:20
実は、最近片付けに凝っています(>_<)
変なのですが、死んだ時のために身辺整理をしておこうと・・・
月2回の休みに、どこへも出かけず ただひたすら押入れなどを
整理しています。そのたびにゴミの出ること、出ること・・・^^
何でもとっておくのが趣味だった私ですが、思い切って捨てることにしました。
この本、私も読んでみようかな。

半年後を期待しています!
Commented by shoko at 2009-10-02 10:39 x
私も、最近家の片付けをよくします。よくと言っても、2~3ヵ月に1回程度ですけど(笑)。物が溜まるとなんだか落ち着かないんですよね。かといって物欲がなくなったわけじゃなく、通販の雑誌とかが送られてくると穴が開くほど丁寧に見てしまうんです。でも、結局買わないんですけどね(笑)
だから、相対的には少しずつ減ってるのかも。


Commented by mico_nyan at 2009-10-04 18:42
●リリ子さん_こんにちは。
ユニクロのリサイクルのこと、知りませんでした。
店舗にそれほど頻繁に行かないので、見過ごしてしまったのかも
しれません。それともチラシですか?
確かに自店の商品に責任持っているところは、イメージアップですね。

この後、ユニクロの商品をクローゼットの中で探しましたが、
意外なことに、あまり引き取ってもらう必要のあるものはありませんでした。
ユニクロは価格が安いので、買う時に、捨てることにならないかと
結構しっかりチェックしているので、クローゼットにあるものは
ヘビロテアイテムなんですよ。
捨ててしまうものは、お値段が中途半端なものだということに
気がつきました(^^;
Commented by mico_nyan at 2009-10-04 18:45
●mariyoさん_こんにちは。
あ~、わかります。私もよくそう思いますもん。
保険証書とか、家の権利書とか、わかりやすくテプラで内容を貼って、
ファイルに入れてまとめています。
私が先に死んでオタオタするオットを見るのはかわいそうなので(^^;

クローゼットを空けたらすっきり!というのに憧れますが、
会社勤めをしていると、なかなかそうもいかなくて…。
晴れて専業主婦となった暁には、すっきり暮らしすのが夢です。
Commented by mico_nyan at 2009-10-04 18:50
●shokoさん_こんにちは。
shokoさんのお家はすっきり片付いていつもきれいなのでしょうね。
いつも下さるコメントからも、暮らし上手なにおいが感じられます(^^)
2~3月に1度片付ければ十分じゃないですか~?
私なんて、クロワッサンの片付け特集のたびですから
半年に1回するかしないかです…(^^;
でも、やはり物が溜まってくると、何だか重い気分にはなりますね。
なら買わなきゃいいのに…って、何度思ったことか。
でも、最近は前より買わなくなりました。
物欲は年齢に反比例するのかな…なんて(^^)
Commented by クロはち at 2009-10-04 20:49 x
>晴れて専業主婦となった暁には、すっきり暮らしすのが夢です
=あまいΣ(・∀・;)
ドップリ専業主婦は いつでもできるわと・・・しない
のよ
ミーコさんの頃に 整理術身につけておかなければ
私みたいに なっちゃうよ
Commented by riri8080 at 2009-10-04 22:51
micoさん、こんばんは。
9月の始めに「ヒートテック」の下見に行って・・・(買いましたが)その時に、チラシを入れてくれました。
リサイクルは数年着たフリース系が主ですね。
安いからもう一枚なんて無駄遣いした結果ですワ^^;
Commented by mico_nyan at 2009-10-05 07:43
●クロはちさん_こんにちは。
あ!読まれてしまった(>_<)
でもね~、最近、疲れて疲れて…。
1週間くらい、お休みできたらなと思っていますが、無理なんですよね~。
>私みたいに なっちゃうよ
クロはちさんみたいになれれば、私は大満足ですが…。
Commented by mico_nyan at 2009-10-05 07:45
●リリ子さん_こんにちは。
私も9月に1度くらいは行ったと思うのですが、
チラシのようなものはいただけませんでした。

オットは今から「ヒートテックを買うぞ!」と意気込んでいます。
by mico_nyan | 2009-10-01 21:52 | *まいにち | Trackback | Comments(10)