ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ショック~!

e0082098_2133022.jpg仕事帰りに無印に寄って、色々買物したんですが、
いくつか買った中のこのブラウスが、よく見るとほつれていたんです。
激しくショック!!
明日、交換しに行こうと思っていますが、
無印ならちゃんと交換してくれますよね。
(誰に言い聞かせてるんでしょうか^^; )


他に買ったモノ:ダークグレーのカシミアガーゼのストール
          (無印にしては結構なお値段しましたが、すごく肌触りがいいので購入)
          ヘンリーネックのパープルのボーダーシャツ(オット用)
          小物色々…

最近の無印のファッションアイテムの充実度はすごいです。
以前は定番中の定番ばかりでこれほど揃っていませんでしたよね。
今は、ナチュラリストさんが好きそうな流行を押さえたアイテムがたくさん。
それも、中には「こんなに安くていいの?」というモノも。
明らかに、ユニクロ、シマムラあたりを意識した価格ゾーンです。
行くのが楽しくて楽しくて…。 あっ!まんまと狙いにはまってます(>_<)

*****

ところで、今年の冬にほしいモノ。それは、アラジン型の灯油ストーブ。
結婚するまでは灯油ストーブを使っていたのですが、
それ以来約20年ファンヒーターのお世話になっています。
でも、ここにきて、ストーブでお湯をわかしたり、お豆さんを炊いたり、
お餅を焼いたりすることに妙に憧れています。
ペットを飼っているので事故や、換気・火事の心配など、一長一短はあるのでしょうが、
みなさんは冬の暖房はどのようにしていらっしゃるのですか?
エアコン? ファンヒーター? それともストーブ?
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/11405858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-10-20 22:12 x
あぁ いいですよね~っ
なかなか綺麗なものに出会えませんが・・・。
以前わたしも欲しかったのですが、今あるストーブで我慢しています。

ファンヒーターが壊れて ストーブ生活でしたが。
湯を沸かしたり、煮物をしたり時にはするめを焼いたり・・・
焼き芋したり。。。
とっても重宝でしたよ。
今は、生活の場が二階になってもっぱら「エアコン」ですが・・・
台所はストウブです^m^
冬はやかんの定位置です!
Commented by ヨウ at 2009-10-21 12:12 x
はじめまして♪
こんにちは。

鹿児島睦さんの器を検索していたら、こちらにたどり着きました。
同じ県内に住んでいるみたいです。

お庭のことや、器のこと、どれも共感できる記事ばかりで
さかのぼって夢中で読んでしまいました。

特に最近の器の日記♪
わたしは行ったことがないので、わくわく読みました。

アラジン、我が家にもあります。
オフホワイトのもので、何年前か大丸の売り出しで買いました。

大丸にアラジン???と思いましたが、広告の品でとても
安かったのですよー^^♪

モスグリーンなら、ここ最近何年かはコストコに置いてますね♪
すごくお買い得な値段だった気がします。
今年もあるのかな?

ホワイト系もグリーン系も可愛いですね。

でも、、我が家はコーポから中古一軒家に越してきたら置く場所が
なくなり(コーポの方が広かったのです><)最近は使って
いません。

でも今年は場所を確保して使います。道具は使わないと悪く
なりますもんね^^;;

ホームセンターのアラジン風のストーブも可愛くて好きです。
かわいいですもんね!
Commented by すわっち at 2009-10-21 19:14 x
無印の商品の多さは、雑貨もスゴイですよね。
文房具なんかも、シンプルで飽きずに使えるので、よく買っちゃいます♪

暖房、我が家はリビングはオイルヒーターですね。
最近のオイルヒーターは、入り切りを細かくタイマー設定できるのが多いので、帰宅する1時間前に入るようにセットしたりして、部屋を暖めてます。
寝室には深夜電力を利用した蓄熱暖房を入れてますよ。日中、留守の時でもニャンズがいるので、放熱する熱でホンワカあたたかく過ごせるぐらいの温度に設定してあります。
朝もバタバタ出ていくので、やっぱり火を使う暖房はコワくて使えないです(´∀`;)
Commented by mico_nyan at 2009-10-21 22:30
●萌さん_こんにちは。
萌さんはエアコン&ストーブなのですね。
お台所でストーブはいいですね~。
お湯をわかしたり、煮炊きしたり、料理している側で色々できて(^^)
温かい家庭っていうイメージが、萌さんにぴったりです♪

子どもの頃はガスヒーターか灯油ストーブ、こたつ、
そして時々火鉢も登場しました。
今はこたつのある家庭も昔ほど多くありませんよね。
我が家もこたつはあるけれど、なおしこんで使っていません。

Commented by mico_nyan at 2009-10-21 22:38
●ヨウさん_初めまして。
コメントいただき、ありがとうございました。
同じ県内なのですね。これからも時々遊びに来てくださいね♪
鹿児島睦さんの動物たち、とっても可愛いですよね。
最近の鹿児島さんのブログに「パンダを作ってしまいました」とあり、
めちゃめちゃ可愛いパンダが載っていました。
福岡市中央区薬院のB.B.B.pottersさんには鹿児島さんの作品が
いつも何点か置いてあり、お昼を買いにいくついでにのぞくのが
楽しみです(^^)
小鹿田もぜひ一度行ってみてください。しみじみしたよい場所ですよ~。

たま~にしかトリアスに行かないので、コストコの会費のもとが
とれそうにないと今まで思っていましたが、年会費払っても
アラジンが安ければ、これは会員になった方がいいのかも。
耳寄り情報ありがとうございました。

Commented by mico_nyan at 2009-10-21 22:44
●すわっちさん_こんにちは。
オイルヒーターですか~。「空気を汚さない」がウリですよね。
やはりデロンギですか?
私が灯油ストーブに二の足を踏んでいるのは、
すわっちさんと一緒で朝バタバタでていくことが理由です。
よく「ファンヒーター消したかな?」と思うことがあり、
そんな時には消していないことが多いんですよ。
ただ、連続燃焼を2時間以上しないような設定にしているので、
いつも事なきを得ているのです(^^;
そんな私なので、ちょっと恐くって…。
リビングはファンヒーター、お休みの時にゆっくり使うPC部屋なんかに
灯油ストーブって使い分けるのがいいのかもしれませんね。

無印の文具ってあまり使ったことないのです。
会社のをそのまま自分のものにして使っていることが多くて(^^;
今度ゆっくり見てみます。
by mico_nyan | 2009-10-20 21:13 | *まいにち | Trackback | Comments(6)