ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初めてのショット

無印でブラウスを交換してもらってきました。
商品が置いてある場所に店員さんがいたため、事情を話すとその場で交換してもらえ、
ややこしいことは一切なし。
「わざわざすみません。ありがとうございました。」と、感じの良い応対でした。

*****

ミーコたんと暮らし始めてから5年と少し。初めてこんなショットが撮れました。
たまたまカメラをいじっていた時に眼と眼が合って大アクビ。
「蛇か!」とつっこみたくなるような顔です。
先日模様替えをしたPC部屋のオットの机の上に置いてあるカゴの中で
私がPCを始めると丸くなっています。
隣が建て込んでいる我が家は冬の間は1階に陽がさしにくいため、
2階の東向きのこの部屋はミーコたんのサンルームになります。

e0082098_21165138.jpg












e0082098_2149138.jpg大口つながりで、もう1枚。それほど親しくなかった方から、
ある日突然いただいた、壷や焼き物の中の一つ。
今もっていただいた理由はナゾ。
その後その人は私の前から姿を消してしまいました。((´д`))
多分蚊やりだと思いますが、夫が庭用の灰皿にしています。
この一角、オットがHCからこの金属板(足場板と言うらしい)を
買ってきて、「これは腐らないから便利。盆栽コーナーにする。」と
ジャンクな一角を造りはじめました。
えっ!と思ったのものの、足場板の値段を聞いて納得!
処分価格で1050円!
150cmはあろうかというこの金属板が1050円は安いですよね。
今使わなくても、とりあえず買っとこうかなと私も
思ってしまいそう。
この横に、大壷やメダカ、ホスタの鉢を置いたりして、
和ジャンクの世界を作ろうとしている気配。
早く足場板が錆びて、上のカンや灰皿の足みたいに
なってくれればと期待している私です。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/11413165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2009-10-21 22:40
写真が小さいのでわかりませんが
口の上のテボ二つは目ですか
ならば目を開けたままアクビかな
カワユイではないですか^^
Commented by mico_nyan at 2009-10-21 22:54
●スポック艦長さん_こんにちは。
「テボ」って何ですか~?「点」という意味ですか?
ミーコたん、この時は目をつぶっています。
目は鼻のすぐ上の横の線なんですよ ^^
Commented by 小林八茶 at 2009-10-22 12:51 x
ミーコたん 思いっきり!豪快に口が開いてますね
一人の時は人間も そうだよね

「大あくび ながめて私は 中あくび」(/´∇`)/ ~Φ
Commented by at 2009-10-22 23:09 x
ブラウス良かったですね。
とても素敵な店員さんに出会えると・・・
「気持ちよく対応をするという事」、接客業としては見習わないといけないといつも思います。。。
中々難しいですが、日々精進かな?
 
ジャンク和ガーデン 楽しみですね~。
灰皿 何ともいい味だしていますね、、頭のてっぺんから煙が出るの?
楽しそう♪
Commented by mico_nyan at 2009-10-23 00:12
●小林八茶さん_こんにちは。
私、あまり大あくびしてあごがはずれた経験があります(^^;
顎関節症のケがあるので、あまり開けられないんですよ。

「大あくび 伝染(うつ)ってなるかと 奥歯かむ」 三茶
Commented by mico_nyan at 2009-10-23 00:23
●萌さん_こんにちは。
店舗数の多いお店は対応マニュアルがあるのか、
クレームにはきちんと対応してくれますよね。
萌さんは接客のお仕事なのですか?
きっと感じの良い対応をされているのでしょうね♪

そう、灰皿はてっぺんから煙が出るんですよ。
本当は蚊取り線香の煙が出るんでしょうけどね(^^)
最近庭づくりにゆきづまっています。
日陰の庭はやっぱりバラが無理みたいで、山野草とクリスマスローズ、
クレマチスにしぼろうかなぁって…。
by mico_nyan | 2009-10-21 21:26 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(6)