ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寒くなりました

みなさんはどんな時に秋を感じますか?
私は、お布団の中にミーコたんが入ってくるようになった時です。
1週間ほど前からやってくるようになりました。夏の間はよりつきもしないのに勝手なヤツです(^^)

*****

今頃になって、ユーリがぽつりぽつりと咲き出しました。
白万重にもつぼみがついているのですが、果たして咲ききってくれるかな。
e0082098_22283472.jpg
肥後スミレ。
e0082098_2229124.jpg
すごくニュアンスのある色のカーネーション。切り花を購入しました。
何色って一言で言えないような色が好きです。
e0082098_22411862.jpg


*****

今週末から、天草大陶磁器まつりが始まるのですが、オット長期出張まつりも同時に開催されるため、
行けそうにありません。
今までは、熊本県の天草、今度は鹿児島県徳之島と奄美大島を行ったり来たり。

徳之島、奄美大島と言われても、まるでピンときません。
あ、そう言えば、少し前に皆既日食で騒がれましたよね。距離で言うと福岡から京都くらいかな。

飛行機の便を調べてみたところ、福岡空港からは離発着していませんでした。
鹿児島まで新幹線で行かなくてはいけないので、ずいぶん時間がかかりそう。
でも、こんなことでもないとまず行かない場所ですので、滞在中に一度は行ってみたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/11441897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2009-10-30 10:26
天草へ行く途中でお乗せしましょうか(笑)?
早良区にある教会に寄ってから、午後天草へ向かう予定です^^
私が陶磁器に関心があれば、ミーコさんの代わりにしっかり見てくるんですけど・・・
ごめんなさいm(__)m。

↑ドラゴンフルーツ、話には聞いていましたが・・・
ぜひ中を見せてくださいね!
Commented by mico_nyan at 2009-10-31 07:57
●mariyoさん_こんにちは。
ありがとうございます♪
でも、家族水入らずの旅を私が邪魔してはいけないので、
気持ちだけありがたくいただいておきます(笑)
お天気がよくなりそうなので、きっと楽しい旅行になるでしょうね。
気をつけていってらしてください。

早良区の教会…、
もしかすると知人が行っていらっしゃったかもしれません。
もう十数年お会いしていませんが、一家揃って信仰の深い方でした。
by mico_nyan | 2009-10-28 21:14 | *まいにち | Trackback | Comments(2)