ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

山越えて

野を越え、山越え、筑豊にお出かけしてきました。
今週もやっぱり陶器まつり。レポは後ほど(^^)

こんなところへも行ってきました。ああ、びっくりした ^^
e0082098_862761.jpg

*****

今週の週末にロシアンブルーのおチビちゃんをお迎えすることになりました。
昨日はお出かけのあと、狭い1階の模様がえをして、ケージやキャットタワーの場所決め。
何とミーコたんがケージを気に入り、そこにいすわっています ^^;
どうしましょ!

新しい家族を迎えるにあたって、カテゴリーを少し変えました。
タグとの良い関連性がイマイチつかめず…。
まだ、記事のカテゴライズが終わっていないのですが、ぼちぼちやっていきますね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/11442061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2009-10-26 08:29 x
久しぶりに クロはちで ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪
陶器市のレポ楽しみにしています!!
いよいよ お越しになるんですね
ロシアンブルーの子猫ちゃん ミーコたんと仲良くしてくれればいいのにね
Commented by captain_spoc at 2009-10-26 08:44
2匹仲良くがなかなか難しい・・
我が家はヒマラヤンのコユキ、後から雑種のシグレ
コユキが亡くなって雑種のカスミ・・
何時も2匹状態だが後から来たのが(若い方)直ぐチョッカイ出して・・^^;
Commented by ふみっち at 2009-10-26 09:38 x
ミーコさん、こんにちわ。
いよいよベビーがやってくるのですね!
楽しみだけど、ミーコたんのことを思うと、ちょっと心配ですね。
犬しか飼ったことがないので、猫ちゃんの多頭飼いって、
よくわかりませんが、たくさんのねこちゃんを飼ってらっしゃる方は多いですよね。
家族が増えるのは、うれしいことですもの〜〜☆
ブログ、楽しみにしています!
Commented by shoko at 2009-10-26 17:24 x
いよいよですね~
今2ヵ月くらいでしたっけ? 子猫は順応が早いから問題ないとして、迎える側のミーコたんのケアが難しいかもしれないですね。でも、ミーコさんのことだから、そのへんは抜かりなく対応されるんじゃないかと思ってます。
落ち着いたら、是非是非会いに行かせてくださいね♪
Commented by mico_nyan at 2009-10-26 21:59
●クロはちさん_こんにちは。
おおっ!久しぶりのクロはちさんだ~ ^^
間違えていました。陶器市ではなく今回は陶器まつりでした。
こじんまりした陶器まつりでしたが、作家さんとお話ができて
楽しかったです。

今の一番の心配ごとは、ミーコたんがロッタをいじめないかということ。
後から来た子を可愛がるとやきもちを焼きそうなので、
今以上にかまってあげないと、と思っています。
週末にはアップしようと思いますので、見に来てくださいね~。
Commented by mico_nyan at 2009-10-26 22:02
●スポック艦長さん_こんにちは。
え~そうなんですか(>_<)
確かに若い子は遊びたい盛りですものね。
「ほっといてくれ、キーッ!」ってなる気持ちはわからないでもないです。
しばらくは、ロッタをケージに入れて、昼間留守の時は接触できない
ようにしようかと思っています。
目の届かないところで何かあると怖いですから…。
すぐに仲良くなるようなアドバイスがあれば、よろしくお願いします。
Commented by mico_nyan at 2009-10-26 22:14
●ふみっちさん_こんにちは。
いよいよですよ~♪ 
でもね、実家でもずっと1匹飼いだったので、
本当は2匹はちょっと自信がないんです。

ふみっちさんのブログを拝見すると、ご飯もきちんと手作りされて
身の回りの世話も完璧にされて、動物を飼うということはここまで
しないといけないな、といつも反省させられます。

せっかく縁あって我が家にお迎えする子なんですから、
幸せにしてあげなければいけませんね ^^

曜日か日曜日にはロッタをアップしたいと思っています。
見に来てくださいね!
Commented by mico_nyan at 2009-10-26 22:16
●shokoさん_こんにちは。
え~、全然自信がないんですよ。
ミーコたんは暴れん坊なのですが、結構神経質なので、
そこらへんで、うまくやっていけるかどうか、今から2人で心配しています。
仲良くなれるようにShokoさんも祈っていてください ^^
週末にはアップしようと思いますので、見に来てくださいね。
2匹にボロボロにされたアバラ家でもOKならば、
いつでもおいでくださいませ ^^
Commented by ふみっち at 2009-10-27 19:25 x
ミーコさん、こんばんわ。
あの、あの、訂正です、私全然完璧じゃないですから(汗
すごーく、ものすごーくゆるーくやってます。
しんどい時は、野菜なし肉だけ=なんて日もあるし(笑)
とても単純な理由です。
アレルギーのコがいるから仕方なしに手作り→
なら、せっかくだから、一応美味しそうにしてみようかな。
とか、
散歩は、他に運動していない自分が、ビールを美味しく飲むため、
とか、かなり不純な動機も含まれています(笑)
一緒に暮らす動物たちは、私にとって子供同然ですが、
人間ではないのだ、ということを、『いろんな意味』で常に心に置くように、心がけています。

仔育ては、リラックスして、そして愛情を持って接する、
これにつきると思います。
どんなすごい手作りごはんを食べていても、愛がなければきっとその子は不幸だと思うのですよ。
愛があったなら、笑顔があって、そして、みんなハッピーだと、思っていまぁす!(^-^)

ところで、トップの記事『おしらせです』の絵は、ミーコさんが描かれたのですか?
とっても可愛くって癒されています。
『ロッタちゃん』さて、どんな仔なのかしら?
とっても楽しみです!ミーコたん、がんばれ☆
Commented by shoko at 2009-10-28 16:22 x
ミーコさん、有り難うございます!
もう10年以上前に我が家でも子猫を迎えたことがありましたけど、先住猫への配慮が足りなかったせいで結局仲が悪いままでした。その時の反省に立つと、何があっても先住猫を優先し一番に可愛がることが大事かなと思います。子猫はすぐ忘れますしね(^^;)
Commented by mico_nyan at 2009-10-28 20:13
●ふみっちさん_こんにちは。
え~っ!私からみたら、何てきちんとお世話されてるんでしょうと
横浜に向かって、手を合わせたい気分ですよ ^^
私はふみっちさんのようにはできないと思いますが、
ふみっちさんからコメントいただいたように、リラックスして
愛情を持って接することだけは忘れないようにしますね。
アドバイス、ありがとうございます♪

トップの絵は残念ながら私ではないのですよ。
私は犬を描いてもネコに見えてしまうという、
画才の持ち主です (^^;
ブログリンクの下にお借りしたサイトをリンクしていますので、
ちらりとのぞいてくださいませ。
いい感じのイラストがたくさんありますよ。
Commented by mico_nyan at 2009-10-28 20:16
●shokoさん_こんにちは。
shokoさんのおっしゃること、絶対大切ですよね。
実は私がそうなんです(>_<) 実の弟と1歳半しか離れていないので、
まだ愛情がほしいころに、家族の愛情が弟にいってしまい、
めちゃめちゃひねくれた子になってしまいました。
ミーコたんには私のようになってほしくないので、
私がミーコたん担当になって、今まで以上に構ってやらなくてはと
意気込んでいます(^^)

by mico_nyan | 2009-10-25 22:44 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(12)