ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わんぱくロッタがやってきた

初めまして。ロッタです。え~っと、女の子です。
昨日の夕方、海のまちからここにもらわれてきました。
最初からいるお姉ちゃんが、私を見て「シャー」って言うので、私も負けずに言い返しています。

これから時々登場するので、よろしくお願いします。
e0082098_7221990.jpg

本日の体重990g
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/11486838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miho at 2009-11-01 08:09 x
ロッタちゃん、可愛い!!
やっぱり、そこはかとなく気品が漂ってますね(笑)
トイレはやっぱり2つ用意しないといけないんですか?
うちも娘たちが独立したら、2,3匹飼いたいなあって思ってるので
どんな感じが興味深々です。
(今でも、夫はウォーキング中に可愛い仔猫があちこちにいるとかで
連れて帰りたげなのですが 笑)
ミーコたんとロッタちゃんの関係が今後どうなっていくのか楽しみです^^
ミーコたんのよき妹分になってくれるといいですね♪
Commented by at 2009-11-01 10:19 x
ロッタちゃん可愛い~♪
ミーコちゃんと仲良しになるといいですね。
それぞれ性格があるでしょう~?
どんな子か楽しみですね。・・・・でもご主人長期出張なんじゃ?
折角の子猫時代に離れ離れなんてご主人可愛そうですね。
Commented by みー at 2009-11-01 12:38 x
わぁ!
新しい家族が増えたのですね~!
ロッタちゃん、可愛い~!
ロシアンブルーって、気品がありますよね~♪
美人だわ。
ミーコたんと仲良くしてくれるといいですね。
成長、楽しみにしています。
Commented by ふみっち at 2009-11-01 14:20 x
わ〜〜〜!!!(@o@)まるで、お人形さんのようですね!!!
かわいいっ!!!!
子猫なのに、こんなに気品があったら、大人になったらどんな風なんだろう????
これからのロッタちゃんの成長がとても楽しみです。
ロッタちゃんが、元気で素敵なレディにそだちますように☆

それにしても、ミーコたん、『シャー』って・・・(^^;
気長に頑張りましょう(笑)
Commented by クロはち at 2009-11-01 14:47 x
ロッタちゃん
超美人さんだわ・・・ 目力あるね

ミーコたん 「シャー"ミ,,゚Д゚彡"」ってこんな感じなんでしょう

早くなかよくなって( ゚д゚)ホスィ…

↓ ほっこりした 器を買われたんですね
なかなか いいぞ( ¬ _ ¬ )
Commented by mico_nyan at 2009-11-01 18:13
●みほぽんさん_こんにちは。
今日は2日目ですが、まだまだ「シャー」の応酬です。
ちびっこロッタが意外に強気で、ふるえながらもしっかり応戦しているのが
可愛くて(^^) 
でも、あまりストレスを与えると良くないので、ケージにカバーをかぶせて
双方見えないようにしています。

ミーコたんは気性がちょっと荒いので心配ですが、
杏ちゃんは大丈夫ですよ。おっとりしているので、むしろ後から来た
ニャンコに気を使って小さくなってしまうんじゃないですか~?
ご主人がネコ好きな家庭、いいですね~、って、ウチもか!!
(のりつっこみでゴメンナサイ)
これからのロッタの成長を一緒に見守ってくださいね。
Commented by mico_nyan at 2009-11-01 18:16
●萌さん_こんにちは。
ロシアンブルーは人見知りが激しくて内気だと思っていたのですが、
どうしてどうして、ミーコたんにも興味津々で、負けていません。
でも、「シャー」って言ったあと、身体がブルブル震えているので、
やっぱり相当恐いんでしょうね。

そうなんですよ。オットは8日から長期出張なのです。
一度15日に戻ってくるのですが、それからは多分年末まで不在。
ほしがっていたのはオットなのに、間の悪いことです(^^;
私一人がロッタの成長を楽しむことにします。
萌さんもブログ上で一緒に成長を見守ってくださいね。
Commented by mico_nyan at 2009-11-01 18:21
●みーさん_こんにちは。
みーさんのところのみーちゃんみたいに、おっとりして優しい性格なら
どんなにいいだろうと思いますが、2日目の今日もバトル勃発です。
オットはいきなりくっつけようとするので、「絶対ダメ!そんなことしたら
どちらともトラウマになってずっと仲良くできないよ!!」と厳しく指導
している私です。
せっかく縁あって一緒に暮らすのですから、仲良くするお手伝いを
してあげないといけませんよね。
先日までみーさんの子育て成長記を楽しみにしていた私ですが、
今度は私が発信しますので、見守ってやってくださいね。

あ!クロはちさんがみーさんの年齢をばらしていましたよ。
怒ってやってくださいo(`ω´*)o
Commented by mico_nyan at 2009-11-01 18:25
●ふみっちさん_こんにちは。
2日目の今日もバトル勃発です。
先住ネコを何でも優先しないといけないとあったので、今は何でも
「ミーコたん」と先に声をかけています。
今も、ロッタはケージに入れて、PC部屋でミーコたんと遊んでいます。
ふみっちさんのところはワンコですが、どうやって仲良くなったのですか?
ワンコはお利口さんだから、ちゃんと躾ができていれば、
問題なく多頭飼いできるのですか?
それともやっぱり性格や犬種によるのでしょうか。

お金持ちのおうちからもらわれて貧乏な家にやってきたので、
レディにはなれないと思いますが(笑)、できる限り愛情を注いで
幸せな気分で過ごさせたあげたいと思っています。
またアドバイスをよろしくお願いしますね(^^)
Commented by mico_nyan at 2009-11-01 18:30
●クロはちさん_こんにちは。
みーさんの年齢をばらしてしまって、怒られますよ~(^^)
ね~、みーさん。

普段「シャー」なんて言わないミーコたんが急に言い出したので
びっくりヽ(゚Д゚;)ノ!! 
もしかすると自分をネコと思っていないのかもしれません。
くっついてネコ団子になったところが早く見たいです。
オチビのロシアンブルーはぬいぐるみみたいに可愛いですよ。
アメショーのミーコたんも可愛かったけれど、毛色が一色というのは
また違った可愛さがあります。
ロッタの成長を一緒に見守ってくださいね。

↓器、いいですか?ありがとうございます(^^)
色々と使えそうなので選びました。
今度はお料理を盛ったところをアップしますね。
Commented by shoko at 2009-11-01 22:41 x
ミーコさん、こんばんは~
ひぇ~~~、かわいい~~~~~
負けずに「シャ~~ッ」っと応戦してるところをみると、ロッタ嬢もなかなか気が強いお子のようですね(^^;)
でも、猫団子が見られる日もそう遠くないかも。寒さには勝てませんから(^^)
Commented by mico_nyan at 2009-11-02 20:34
●shokoさん_こんにちは。
可愛いでしょう~。
離れたくないので会社に行くのがイヤでイヤで…。
なかなか腕白なお子ちゃまで、遊ばせておくと、あっちのものこっちのもの
ぼとぼと落としまくっています。
ミーコたんと早く仲良くなってくれることだけが、今の希望です(^^)
ロッタの成長を一緒に見守ってくださいね。
これからもよろしくお願いします。
by mico_nyan | 2009-11-01 07:26 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(12)