ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

わたしのこと

私は海のまちのお家で8月に生まれたの。
一緒に生まれたきょうだいは、男の子2匹、女の子3匹だったの。
おとうさんとおかあさんが私を迎えにきた時に、うみのまちのお家の娘さんが
「この子は小さめだけど、一番ごはんを食べるので元気です」と勧めてくださったので、
おとうさんもおかあさんも「じゃあ」って、私に決めたんだよ。
あとで聞くと、おとうさんもおかあさんもみんな一緒の顔に見えてたって。
もしかすると私じゃない子が来てたかもしれなかったんだね。
e0082098_1703429.jpg
海のまちのお家ではみんな色の違う糸を首にまかれて、色の名前で呼ばれてたの。
私は「ピンク」って呼ばれてたんだ。
海のまちのお家からワクチンの注射を打ちにいった時も「ピンクちゃん」って呼ばれたよ。
でも、このお家に来たら「ロッタ」になっちゃった。
男の子みたいな名前だけど、おとうさんとおかあさんが一生懸命考えてくれたので我慢します。
e0082098_1704382.jpg
今日ね、おかあさんがちっちゃいネコ用の首輪を頼んでくれたの。
ひっぱられても伸びて、すぐはずれるから安心だって。
おとうさんが「ロッタには水色が似合う」って言ったので、水色のチェックを頼んでたみたい。
似合うといいなあ。

まだ、前からいるお姉ちゃんは私を見て「シャー」って言うんだけど、
どうも私が先に「シャー」って言うからみたい。でも、近づいてこられると怖いんだもん。
おかあさんは「仲良くなったらいつもカゴから出してあげるね」って言うけど、仲良くなれるかな。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/11489363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2009-11-02 08:11
可愛いですね^^
早く2匹がなれると良いですね
Commented by shoko at 2009-11-02 14:27 x
今日は、何度もお邪魔しています!
ほっんとに可愛いです。
萌え死にそう~(この言葉、初めて使いました^^)
下の写真は、少し眠たげな感じですね。
Commented by ふみっち at 2009-11-02 19:45 x
う〜〜ん!!!ロッタちゃん、かわいい!!!!
子猫ってどうしてこう魅力的なんだろう???
って私は犬飼いですが>笑;
ロッタちゃんって、映画にもありましたよね。
素敵な名前ですね==(^-^)

多頭飼い、最初の2匹がいちばん難しかったように記憶しています。
3匹になったとたん、2匹はライバルから『群れ』になるようで、
あとはお兄ちゃんたちがうまくやっていました。
しつけも、ほとんど先住犬がやってくれました。
3匹目からは仔犬の体調だけをみていたような気がします。

よっぽどの相性の悪さでない限り、きっと時間が解決するのではないかしら???
動物は人間以上に、とても順応性がありますもの。
今はひたすら『ミーコたんLOVE』で押してみては?(笑)
おおらかに、おおらかに♪
ロッタちゃんの飄々とした表情が愛らしくて、癒されています♪
Commented by mico_nyan at 2009-11-02 20:43
●スポック艦長さん_こんにちは。
3日目の今日もなかなか前途多難です(^^;
目に見えては変わってくれないのでしょうか。
結果を急がずに、ゆっくり見守りますので、
ときどき様子を見に来てくださいね(^^)
Commented by mico_nyan at 2009-11-02 20:47
●shokoさん_こんにちは。
いえいえ~、何度でもお越しくださいませ。
ありがとうございます。
萌え死にそうなshokoさんが実際ロッタを抱いたら…。
想像しただけで、ふふふ~っと口元がゆるみます。
3日目の今日も相変わらずバトル勃発です(>_<)
Commented by mico_nyan at 2009-11-02 20:55
●ふみっちさん_こんにちは。
2匹だとライバル、3匹以上だと群れですか。なるほど~。
ネコはどうなんだろう??

ふみっちさんのアドバイスどおりに「みーこたんLOVE」光線を
振りまいているのですが、もともと甘えん坊でないため、
少々迷惑がっている感じもします(>_<)
さっきもオットが無理やり抱いて攻撃を受けていました。
もう、自然体でいくほかないですね~。
「おおらかに」を忘れないようにしますね。

私もふみっちさんのところのワンちゃんたちの幸せそうな表情に
癒しをいただいています。ありがとうございます♪
Commented by まゆりーざ at 2009-11-03 00:34 x
え?え?えぇぇぇぇ~~~~~!!!!!
おめでとうございまーーーす!!!!!!ちょっとサボサボしてる間に可愛い子が
増えてるぅ(*´Д`)ハァハァ出遅れた~~~
神々しい美しさのロッタちゃま♪これからもよろしくですー。
Commented by mico_nyan at 2009-11-03 17:50
●まゆりーざさん_こんにちは。
えへへ~、オットの知人からいただいちゃいましたよ。
ちっちゃくて可愛くて、今はメロメロです。
ミーコたんから見えない場所で可愛がってますよ。
早くまゆりーざさんのところみたいに仲良くなってくれればいいのですが。
少しずつ距離は縮まってはいるようです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Commented by ドンマイ at 2009-11-04 04:14 x
お邪魔しちゃいました~。
ロッタちゃんにミーコたん、むっちゃ可愛いです~~。
そっかぁ~ミーコさんは毎日、こんな可愛い子達に癒されてるんだね。
いいな、いいな~(^^♪
Commented by mico_nyan at 2009-11-04 07:55
●ドンマイさん_こんにちは。
コメントありがとうございます ^^
ロッタはまだ来たばかりで、家の中を探検中の日々なんですよ。
ちょろちょろするので、まるでネズミを飼っている気分です。

試合や練習で落ち込んでも、この子たちと遊べば
すぐに忘れてしまう私です。だから上達しないでしょうね ^^;
by mico_nyan | 2009-11-02 07:53 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(10)