ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11日目のロッタ

体重は1090gになりました。食欲旺盛で、運動量も豊富。
甘える時には膝の上ではなく、胸や首の周りにくっつきたがります。
PCのキーボードが大好きで、階下にあるネット専用のノートPCの電源を入れると、
ちょこんとその上に乗るので大変。
今までネコを飼っているブロガーさんの記事ではよく見ていましたが、
ミーコたんはPCには興味がないので、そんなネコもいるんだくらいにしか
思っていませんでした。PC好きなネコの方が多いのかな?

少し成長したでしょう?
e0082098_22211955.jpg
ここでそれはしないで~。
e0082098_22212680.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/11567936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スポック艦長 at 2009-11-13 00:43 x
きりっとした顔になりましたね^^
Commented by shoko at 2009-11-13 08:13 x
ロッタ嬢、ちょっと見ない間に成長しましたね~。横顔が精悍!
前に飼っていた猫もパソコンが大好きで、キーボードの上によく乗って来ました。そうそう、猫って新聞も好きですよ。広げるとどこからともなくやって来て、読むのを邪魔します!
Commented by クロはち at 2009-11-13 09:04 x
横顔素敵!
ちょっと大人になるの早すぎよ~~
PCは 温かいからかな。。。こうしてみるとまだお子チャマの大きさだね
Commented by まゆりーざ at 2009-11-13 12:47 x
パソコンは暖かいから好きなんですよね~♪蘆花もよく座ってました(^∀^)
小さいときしかパソコンに座れないので貴重なひとときですよ~♪♪
首の周りにくっつくのはロッタちゃんの匂いを付けてるんですかね!?
ぼきゅの~って☆

↓のラーメン特集見てましたよー全部ボカシでかえって気になりました(爆
久留米に取材拒否はないだろうなぁ~。
Commented by at 2009-11-13 19:54 x
可愛さ倍増~♪
日々可愛くなっていきますねぇ
猫ってしぐさが可愛くて野良ちゃんでもついつい見入ってしまいます。
お家にこんな可愛い子がいたら
きっと、TVもパソコンもしないだろうなぁ~危ない危ない^m^
Commented by mico_nyan at 2009-11-13 23:01
●スポック艦長さん_こんにちは。
はい~。
あまり駆け足で大人になってほしくない私です。
Commented by mico_nyan at 2009-11-13 23:05
●shokoさん_こんにちは。
ノートPCのフラットなキーボードが好きなのか、デスクトップのPCの
キーボードには興味を示しません。不思議です^^
毎日、つきあってると新しい発見があり、楽しくもあり、疲れます ^^;
大人になると遊んでくれなくなるので、この期間を目一杯楽しみたいと
思っています。人間の子どもと一緒なんでしょうねぇ。
Commented by mico_nyan at 2009-11-13 23:10
●クロはちさん_こんにちは。
まだまだちょこっとつまめるほどの大きさですよ。
でも、顔は子どもの頃から面長なので、ミーコたんの小さい頃とは
ずいぶん雰囲気が違うなと思って見つめています。
段々と距離も縮まってきて、この頃は私が家にいる時は好きに
遊ばせています。今はそれぞれにドライフードを与えているので
ミーコたんが栄養たっぷりのロッタのフードを食べようとするのが
困りものなのですが、同じフードでよくなれば、ケージも卒業です。
Commented by mico_nyan at 2009-11-13 23:12
●まゆりーざさん_こんにちは。
そうですね~、大きくなるとはみ出してしまうので今のうちだけですね。
さっきソファに横になっていると、おしりを私の顔にくっつけてきました。
フガフガってなってしまいましたよ ^^;
そうそう、今朝起きると、お布団の中で右にロッタ、左にミーコたんが
眠っていました。幸せを実感した瞬間でした。ウフフ~♪

おおっ!ラーメン特集、見たんですね。オールぼかしだったんですか^^
今度福岡でお会いしたときはお連れしますバイ。
Commented by mico_nyan at 2009-11-13 23:15
●萌さん_こんにちは。
たった1キロちょっとの物体が1コ増えただけで、家の中がワサワサして
落ち着きませんよ~。今も階下で、音をたてながら騒いでいます ^^
いえいえ、家にちびっこがいたなら、きっとブログで紹介したくって、
カメラとパソコンの時間が増えますよ。
by mico_nyan | 2009-11-12 22:22 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(10)