ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

また腱鞘炎になってしまいました

初めて左手が腱鞘炎になったのが今年の2月後半。
注射1発で即痛みが消え、喜んでいたにも関わらず、また再発してしまいました(>_<)
前回と全く同じ場所です。
明日は朝からレッスンの予約を入れてしまったので、病院に行けるのは来週の土曜日になりそう。
少し手をひねるとズキズキっとして痛むし、重いものも持てません。
右手でなくて良かったとは思うけれど、左手が使えないのも結構不自由なんですね。
日常、いかに無意識に左手を使っているかよくわかります。

年々、病院に行く回数が増えています。加齢のせいですね。トホホ~。
島田紳助が「老後に残さんといかんもんは『金』と『筋肉』だ」と言っていましたが、
本当にそうですね。お金は無理ですが、せめて筋肉だけは残そうと思っています。
ってか、今あるのか?という話ですが ^^;

****

先日のオットのおみやげ。ドラゴンフルーツのカット画像です。
この後、近所のスーパーで298円で売られているのを見て、
「もう絶対買ってこない」とつぶやいていました。ホホホ。
フルーツポンチの中に角切りにして入れて食べたいようなお味でした ^^
e0082098_2328124.jpg

[PR]
Commented by クロはち at 2009-11-14 12:32 x
腱鞘炎左手なんですね 指一本擦り傷でも ありがたさがわかるもの!早く良くなられますように(^_^)/~~

「金」と「筋肉」の名言 
昨日私も見ました!片足立ち(* ^ー゚) なかなか難しい~

ドラゴンフルーツ沖縄で食べましたが 
こわごわ食べて味σ('、`)?
Commented by EJ at 2009-11-14 18:35 x
腱鞘炎大変ですね。左手親指ならパソコンはともかく卓球には問題なさそうに思うんですが、そうもいかないのですね。お大事になさってください。

私もイタリアでお土産に買ったチョコレートが、日本国内のどこにでも売られているほどポピュラーだと後に知ってショックを受けたことがあります。ふだんデパートに行かないからこうなるんですよね。旅行のお土産は要注意ですね。でも私はドラゴンフルーツは食べたことなくて興味津々です。
Commented by mico_nyan at 2009-11-15 16:43
●クロはちさん_こんにちは。
右手でなかったのはありがたいのですが、それでも日常生活には
支障だらけです。こうやってこれから少しずつガタが出始めるのでしょうね。
島田紳助はあとづけの説明がうまいなぁと思いつついつも観ています。
漫才師だけあって、言葉の操り方がたくみですね。

ドラゴンフルーツ、微妙ですね。
あってもなくても大勢に影響ないような味だけど、かさは増えるので
フルーツポンチにぴったりだと思いました ^^
資格更新試験のため、オットが1泊2日で福岡に戻ってきているのですが、
携帯であちらの風景を何枚か撮ってきてくれました。
後で載せるので見てくださいね。
憂鬱です~(>_<)
クロはちさんも同じ番組を?
Commented by mico_nyan at 2009-11-15 16:51
●EJさん_こんにちは。
私の表現が足りなかったので、誤解させてしまってすみません。
左手を台にぶつけさえしなければ(笑)、卓球には支障ありません。
少しずつ痛みがひどくなってきているので、平日に時間有休をとって
病院に行ってみることにします。

>イタリアでお土産に買ったチョコレートが…
それはショックだったですね。
でも、外国のチョコレートって日本人には「えっ?」と思えるものもありますし、
日本のデパートで売られているものならまず日本人の舌に合うこと間違いないですから、
かえってよかったんじゃないですか?いただいた方も安心ですよ ^^

ドラゴンフルーツはサボテン科の多肉植物の実だそうです。
サボテンの実…と想像してみてください。その想像どおりの味でした ^^
Commented by EJ at 2009-11-15 21:56 x
コロラド州の半砂漠地帯にはプリックリー・ペア・カクタスというサボテンがあって、その実はわざわざ買って食べるほどのものでもないのに、スーパーで売られていました。甘酸っぱい味で好きでしたが、ちょうどアケビがおいしいのに買うとなると躊躇するのと似た感覚かも。でもドラゴンフルーツは見た目も大きさも立派なお土産だと思うんですけどね~。
Commented by mico_nyan at 2009-11-17 07:39
●EJさん_こんにちは。
そうなのですか~。やはりサボテンの実が ^^
みずみずしい味なのでしょうね。
ドラゴンフルーツはインパクトのある外見なので、確かにお土産には
いいかもしれませんね。でも、見た目ほど味にはインパクトはないので
ちょっと肩透かしをくわされるかも ^^;
↑は断面が白ですが、赤いのもあるらしいですよ。
2種類そろえるときれいでしょうね。
by mico_nyan | 2009-11-13 23:31 | *まいにち | Comments(6)