ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

かなり接近中

この頃は、1つの心配事をのぞいては、2匹をケージフリーにしても大丈夫になりました。
『1つの心配事』とは…。
e0082098_1621271.jpg
ロッタがミーコたんのフードを食べたがり、ミーコたんはロッタのフードを食べたがること。
ロッタには12ヶ月未満の幼猫用、ミーコたんにはローカロリー&毛玉ケアを与えていますが、
お互いが相手のお皿に行ったり、1つのお皿で2匹が食べたりと、
見守っていないと、どっちがどれだけ食べたかわからなくなります。
e0082098_1627754.jpg
これは、ロッタがミーコたんのお皿で食べているところ。
お姉さんのミーコたんは怒るわけでもなく、
うらめしそうな顔でロッタに場所をあけわたしてやる場面も見られます。
ロッタが私の膝の上にのぼったり、胸の辺りで寝ていると、少し離れた場所でじ~っと見ており
いじらしいミーコたんがとても可愛く思えます。
今までにも増して「ミーコたん♪」と声かけをしてやらねば!と思う私です。

*****

最後のクレマチス。多分白万重です。どんどん寒くなっているので咲ききらないかもしれません。
e0082098_16313493.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/11585117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆりーざ at 2009-11-16 15:01 x
おほ~♪良い感じな2人ですねぇ~~!
そうそう、仔猫のを大人猫が食べたがるし大人猫のを仔猫が食べたがるし!
うちも苦戦しましたが最終的には放置です(笑)もういいかって(^ワ^)
寒かったり暖かかったりと天気も大変ですよねー
最後のクレマチス頑張って開花して欲しいなぁ~
Commented by shoko at 2009-11-16 20:55 x
どっちかというと、子猫が大人猫の物を欲しがったり真似をしたがりますよね。ともあれ、2匹の距離がグングン近づいているようで、なんだか私も嬉しいです~
明日からまたぐっと寒くなるみたいだし、猫団子が出来る日も近いかも~。ミーコさんが家に居るときに見られるといいですね♪
Commented by すわっち at 2009-11-16 21:07 x
ぅう~~~ん、寄り添って食べてる姿、なんとも癒されますねぇ(ノε`*)
なんだか我が家のニャンズが一緒にいる姿って、見慣れちゃって何も感じなくなっちゃってましたけど、こんな風によそのニャンズがどんどん距離を縮めている姿を見ていると、なんだか我が家のニャンズも新鮮に思えてきましたよ(´∀人)
Commented by mico_nyan at 2009-11-17 07:43
●まゆりーざさん_こんにちは。
いつもこんなに仲良くしてくれればいいのですが、
追いかけっこの後に、ミーコたんがロッタを押さえつけてガウガウ言うのを
見ると、じゃれているのか攻撃しているのかわからずに、すぐに
「やめなさ~い!」と叫んでいます。
ロッタが自分からちょっかいかけるので、ミーコたんも迷惑そう。

今朝のご飯もお互いの分を食べていましたので、またまた
「やめなさ~い!」と叫ぶ私です。疲れるわ~。

クレマチス、咲いたらアップしますね。
Commented by mico_nyan at 2009-11-17 07:46
●shokoさん_こんにちは。
そうなんですよ。ロッタがミーコたんにすぐにちょっかいを出します。
ミーコたんも最初は無視しているのですが、あまりしつこいので
キ~っとなって追いかけまわしています ^^;
でも、こんなに動くミーコたん、ここ最近見たことがなかったので
意外と良い運動になっているのかもしれません。

猫団子はまだ少し先のようです。早く見たいのですけどね~。
Commented by mico_nyan at 2009-11-17 07:51
●すわっちさん_こんにちは。
ふとんちゃんとまくらちゃんのようにお利口さんだったら、苦労が少なくて
すむのですが、最近の私は「やめなさい!」「こら!」「も~」と、
この3種類ばかり言っています。

ロッタが大人になるまでこのばたばたは続くのかな。ふ~。
by mico_nyan | 2009-11-15 16:31 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(6)