ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

悪い子になっています

暇さえあれば部屋の中を走り回っているロッタです。
今日は勢いあまって、小鹿田で買って来たわたしの巨大マグカップをわってしまいました(>_<)
おまけに袋に入れておいてあったチーズケーキもかじられてしまいました。
手に負えないやんちゃぶりです。

*****

キャットタワーについているネズミちゃんで遊ぶロッタ。舌を出していました。
e0082098_2134842.jpg
こんなくた~っとしている時はおりこうさんです。メリハリありすぎるのよね~。
e0082098_2163156.jpg
それに比べてミーコたんの大人なこと。
しかし時々出す、今まで聞いたことのない「ふ~っ」というため息のような声は何でしょう。
ストレスが溜まっているのでしょうか ^^;
がんばれ、がんばれミーコたん!!
e0082098_21103084.jpg


*****

相変わらず、ネコ団子は見られませんが、寒くなってきたおかげで
就寝時には私の右側にはロッタが、左側にはミーコたんがやってきて、
みんなで仲良く川の字になっています。昨日はロッタが私のおなかを越えて
ミーコたん側に頭を向けて眠っていました。暗闇にまぎれて仲良くなっておくれ~。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/11621022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびすけ at 2009-11-20 21:58 x


記事とはあんまり関係ないですが、カメラ購入のご相談の件です。
F200EXRとF70EXRどちらがよいといえば断然200EXRです。
200EXRのほうがいいセンサーを使っているので若干ですけど高画質ですよ。
70EXRの背景がぼける機能はボケが不自然で使いづらく結局あんまり使わなくなる機能だと思います。

若干カメラが大きくなってもいいのなら
あの”一眼あそばせ”のカメラLUMIX DMC-G1をお勧めします。 
コンパクトカメラと一眼レフのいいとこどりのようなカメラで、これは(・∀・)イイ!!。
実は買ってしまいました。
裏技でレンズ込みで新品を半額近くの三万円台で手に入れる方法があるのですよ。

しかしやっぱり、一番買って欲しいのは、
ミータンさんのように一眼レフ+単焦点レンズの組み合わせなんですけどね。

ミータンさんが高倍率ズームなど買わずにシグマの30mmを買ってくれたのはうれしい限りです。
はやく新レンズの写真見せてください。



Commented by クロはち at 2009-11-21 12:33 x
狙いすました やんちゃ顔 ヤッパリ猫ですね
こんな真剣に遊ぶのも子供だからかな かわいいです・・・
ミーコたんの「フ~ッ」気になりますが
もうじき 寒さが厳しくなるのと同時にネコ団子が見れるでしょ~
Commented by shoko at 2009-11-21 15:16 x
ミーコたんも可愛いわ~
そのため息は、ガス抜きでは? 自分の縄張りに「よそ者」が侵入してきたのと同じですから、やっぱりストレスは溜まりますよね。
でも、先日の食事風景のような「仲間意識」の芽生えみたいなものも出てきてるようなので、ここは焦らず見守りましょう♪
ミーコさんも頑張れ~~
Commented by まゆりーざ at 2009-11-22 15:31 x
あららら~~彼岸も悪い子ですよー植物にうんも&しっこしますからー。
カップも割るし、物は落とすし。
でも可愛いんですよねぇ~~ミータンは騒がしいと思ってるんでしょう。
また別の子がくるとロッタちゃんもミータンの気持ちが分かるんですがねぇ~
Commented by mico_nyan at 2009-11-23 12:52
●ちびすけさん_こんにちは。
いつもアドバイスありがとうございます。200EXRに決めたみたいです。
LUMIX DMC-G1はもう勧めませんでした。
買おうと思った時に色々悩むと、結局買わないで終わってしまいそうなので、
その気になった時に速攻で決めさせようと思って ^^
使っていたら欲が出てきて上位機種がほしくなるかもしれないけれど、
その時にまた買えばいいですよね。
次回相談されたら、私も一眼を勧めます。


Commented by mico_nyan at 2009-11-23 12:55
●クロはちさん_こんにちは。
毎日本気で家の隅から隅まで走り回って、運動会をしています。
ミーコたんも運動会に参加しているので、いままでよりも運動量が増えて、
いつも二匹で「ご飯くれ~」って鳴いてるんですよ。
昨日はネコ団子とはいきませんでしたが、わずかな時間くっついて
眠っていました。ほのぼの~。
Commented by mico_nyan at 2009-11-23 12:58
●shokoさん_こんにちは。
昨日、お客様がいらしたのですが、その時はよそゆき顔だったのか、
二匹がえらく仲良くしていて、まさに「ネコをかぶった」状態でした ^^;
少しの間、くっついたりもしていて、あともう一歩というところです。
ミーコたんがロッタのお尻をなめているところも目撃しました ^^
嬉しかったです~。
Commented by mico_nyan at 2009-11-23 13:02
●まゆりーざさん_こんにちは。
わ~っ!あと1匹受け入れるキャパは私にはありません (>_<)
二匹になったら毎日おたおたしている私です。
まゆりーざさんのところはすごいなと感心しています。
こんなに元気なのも子ネコのうちだけですから、せいぜい遊ばせて
あげようとは思っているのですが、ケイタイガジガジ、メガネガジガジ、
マグカップがちゃ~ん、人間の食事をパクパク…と、目を離すと
常に何か悪いことをしているロッタを見張っておくのは疲れます~ ^^;
Commented by すわっち at 2009-11-25 13:15 x
みーこちゃん、ちょっとお疲れ?の表情がまたカワイイです♪
ロッタちゃんがあまりに元気すぎて付いていけないわ~~ってトコでしょうか?(笑)
我が家の場合は、まくらが保護猫だったので、人間にはなつかなかった分、ふとんにベッタリだったので、寂しがりのふとんにはちょうどよかったみたいでしたが(´∀`)
早く猫団子、見たいですね(´∀人)
Commented by mico_nyan at 2009-11-25 21:20
●すわっちさん_こんにちは。
ほんと、このミーコたんはお疲れの顔をしてますね。
この何年か、ミーコたんが走るところを見たことがなかったのですが、
ロッタと追いかけっこをする姿を見て、大丈夫かしらと心配しています ^^; 
すわっちさんのところは、最初から仲良くしてくれたんですね。
まくらちゃんは人にはなつかなくても、ふとんちゃんの優しさはすぐに
わかったのでしょうか。ええ話や~。
猫団子の写真が撮れたらアップしますね。
by mico_nyan | 2009-11-20 21:11 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(10)