ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もちもちボンデケージョと侵入者

今日は小学校を借りて部活動をしているサークルの部内交流会。
毎年福岡国際マラソンが行われる日と同じ日に恒例となっている行事です。
借りている小学校の前の国道がコースとなっているので、時間を見計らって応援しています ^^
お昼ごはんはお姉サマたちが作ってくださるので、私は試合の間につまむものを用意しました。
簡単にできて、男性もつまめるものをとクックパッドで探していると、
家にある材料(メインは白玉粉)で簡単にできるボンデケージョのレシピを発見。
私が作ったレシピはこちら→
「ボンデケージョ」で検索すると、たくさん出てきますよ。

早速作ってみましたが、もっちもちでおいしい!「もちもち」の食感にやたら弱い私です。
ゴマはレシピにはなかったのですが、入れて正解。
e0082098_10144596.jpg
カメラで撮影していると侵入者が!
あまり興味がなかったようで、においだけかいで立ち去ってゆきました。
e0082098_10142821.jpg


*****

土曜日は月イチ恒例ダブルス戦の日でした。
今回はBさんと。さて、結果はいかに…。
夕方帰ってきてからアップしま~す。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/11722724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae at 2009-12-10 15:35 x
はじめまして・ 今日は雨になり家ごもりで・・・
可愛い侵入者発見し コメントさせてもらいました。私も猫派で~す・
早速 ボンデケージョ作りし・其々ちょっと違いがありますね・・
よろしかったらレシビお願いできませんでしょうか・・・
Commented by mico_nyan at 2009-12-10 21:17
●taeさん_初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。
福岡も今日はお昼過ぎから雨で、夕方までに結構な量が降りました。
こうやって少しずつ冬に近づいてゆくのですね。

私が作ったレシピを記事の中にリンクしておきますね。
私はチーズを控えめにし、白ゴマを20g加えました。
ゴマの食感が良かったですよ ^^
by mico_nyan | 2009-12-06 10:23 | *まいにち | Trackback | Comments(2)