ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クリスマス近し

12月も3分の1が過ぎてしまいました。

オット出張の折、仕事が忙しいこともあり、無精者の私はクリスマスまでのカウントダウンを楽しむ余裕もなく、
せいぜいリースを飾るくらいで、さみしく過ごしています。

今度の土曜日は子ども卓球の年内最後の日。
きっと公民館の主事さんが子どもたちにプレゼントを用意しているでしょうけど、
(卓球教室は、サークルが公民館から請け負っている事業なのです)
私も何かあげたいなと思い、プチプレゼントを用意しました。
毎月集まってくれる子どもたち、みんな一生懸命で可愛いんです♪
e0082098_21242372.jpg
e0082098_2126645.jpg

100均で買った小さなリースと、お菓子屋さんで見つけたサンタクロースに見えるチョコボールを
クリスマスらしい袋に入れて、渡してあげましょう ^^
e0082098_2131506.jpg
サンタにも見えるけど、なぜかキティちゃんに見えてしまう私。

人に教えることで自分も教えられていると感じます。
例えばボール出しひとつにしても、どう回転をかけてどの高さに出せば、背の低い非力な子どもでも
打ちやすいか…。そんなことを教室が始まるまでは考えてもみませんでした。

どんなことも、ただ漫然としていては過ぎてゆくだけ。
逆に、意識を持てば何でも勉強だなと、今さらですが感じることが多くなりました。
またBさんから「優等生的なコメントはおもしろくないわね~」とつっこまれそうですが…。^^;
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/11751929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2009-12-12 20:16 x
かわいいプレゼント作りですね!
キティちゃんに 見え出した@@;

教えることって 教わること
そうですよね ・・・たぶん
教わること専門のクロはちです(;´д`)ノ
Commented by mico_nyan at 2009-12-13 21:33
●クロはちさん_こんにちは。
キティちゃんに見えましたか ^^ 
この後、確認してみると、目と鼻の位置関係がキティちゃんとよく似ていました。実際のキティちゃんはわずかに鼻が目の下でしたが…。

この日、意気揚々とプチプレゼントを持って小学校に行ったら、
なんと今月は19日が子ども卓球の日でした(>_<)
来週まで大切に保管しなくては…。
今年もトホホな締めくくりになりそうです。
Commented by shoko at 2009-12-15 14:22 x
わぁ~、かわいいですね!
クリスマスの小物って見るだけでも可愛いですよね。この時期、緑と赤と金色が入っていると、グンとクリスマスらしくなりますね。
お正月ができないので、クリスマスぐらいはと、先月の終わりには家にあるだけの小物を飾りました(笑)。
Commented by mico_nyan at 2009-12-15 22:10
●Shokoさん_こんにちは。
そうそう、緑と赤の2色だけでも十分クリスマス気分が味わえますね。
それに金色が加わればもう最強の組み合わせ♪

shokoさんのお家は今年はご不幸があったのですか。ご愁傷さまでした。
私もこの歳になると結婚式よりもお葬式の方がぐんと多くなり、寂しさを感じます。
言いたくはないけど、やっぱり歳ですねぇ。 ^^;
by mico_nyan | 2009-12-10 21:35 | *まいにち | Trackback | Comments(4)