ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お家探訪②

LDを撮らせていただきました。左側のガラス棚は古道具屋さんで購入したとのこと。
e0082098_2221685.jpg
この水屋はご主人の実家から。義理のご両親がきれいにみがいて塗料を塗ってくださったんですって。
幸せな嫁だわ。
e0082098_21595666.jpg
e0082098_220857.jpg
左のワイヤーアートは有名な「四月の魚」さん作。左端のスピーカーーのようなものは以前からついていた空気孔らしきもの。部屋の四隅にありました。
そして、ワイヤーアートがひっかけてあるフックは、絵を飾るときにクギを打たないでいいように、LDの端から端まではりめぐらされたレールについていました。
30年前の家の方が今の家より凝ってないですか?
e0082098_2213382.jpg
これも古道具屋さんから買ったナミナミガラスのケース。もともと上置きがあったらしいのですが、「下だけちょうだい」と常連ならではのお願いを聞き入れてもらったそう。その上のBOSEがまたぴったりな雰囲気。
自作の棚もいい感じ。
e0082098_2232470.jpg
娘さん(小学生)が卵の殻にペインティングしたもの。色使いがとても可愛い!
e0082098_224334.jpg
e0082098_2245973.jpg
e0082098_22245944.jpg
e0082098_22251966.jpg


まだまだ続きます。
最後は器紹介。器も大好きなmiyaさんなのでした。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/11789980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2009-12-17 08:14 x
何処から見ても 雑貨屋さんだね~
センス( ・∀・)イイ!
そんな お友だちをお持ちのミーコさんも センス( ・∀・)イイ!からね
娘さんもさすが! おかあさまの血を引き継がれてるぞ!!
器紹介も 一番乗り目指します へへ
Commented by まゆりーざ at 2009-12-17 14:34 x
なんてセンスの良いお宅なんでしょうか~~~!!!!
ほんと、雑貨屋さんみたいです。全部ください(・∀・)ウハ♪
Commented by atelierfloralruby at 2009-12-18 21:12
ミーコさんはじめまして。スナッフィーと申します。
以前からミーコさんのブログ読んでいました。コメント
残さずにいてごめんなさいねm(__)m。

ミーコたんとロッタちゃんもかわいくて。家にも
ロシアンのルビーがいます(=^・^=)。おっさん
にゃんこですが大切な家族です。

ミーコさんの器も素敵ですね。私小鹿田焼き大好きなので
ミーコさんのブログで紹介されているのを見た時ものすごく
感動でした。

そして今回のお友達のお宅と実は私の住んでいる家同じ
住宅メーカーの種類。↓の鳥さんの玄関灯今は庭にあります。
外壁をモルタルからサイディングにした際に壁に取り
つけないで庭のオーナメントにしています。

リビングの間取りも一緒なのにお友達のお宅ものすごく
雰囲気があって素敵ですね。

同じ時代に建てられた住宅の今を見ることができて嬉しい
です。台所も同じです。いまだにリフォームしないで29年
保っています。昔はとってもおしゃれだったんですよ。今
見ても素材はいいもの、おしゃれな物を使っています。

器紹介楽しみにしています。ミーコさんよろしくお願い
しますm(__)m。
Commented by mico_nyan at 2009-12-19 10:07
●クロはちさん_こんにちは。
この卵の殻のペインティングを見たとき「わぁ~」って声を出してしまいました。
お顔がなんとなくお母さんのmiyaさんに似てるんですよ。
私もこの家の子になって、miyaさんの集めたものを相続したいわ~。

実は器はあまり枚数撮っていないんです。
あまり期待しないでくださいね。ごめんなさい!
Commented by mico_nyan at 2009-12-19 10:16
●まゆりーざさん_こんにちは。
私も「全部ください!」と言いたい気分でした。
多分全部の金額を合わせたら末端価格では相当なお値段だと思います。
私のへそくりでは足らないかも…。
Commented by mico_nyan at 2009-12-19 10:29
●スナッフィーさん_初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。
今回、miyaさんのお家の記事でコメントをいただいたので、miyaさんに感謝しなくっちゃと思っています ^^
スナッフィーさんのお家にもやはり鳥さんが!
可愛い鳥さん、捨てるなんてできませんよね~。
最初miyaさんのお家に行った時に、外壁もわざとレトロにリフォームしたんたと
思っていたんですよ。でも、話を聞いて驚き!
きちんと建てられたお家は長持ちするのですね。
スナッフィーさんのお家でも古い部分をいつか紹介してくださいね。

ロシアンのルビーちゃん、拝見しました。
男前、そしてスリム!
我が家の大食漢はまだ生後半年だというのに、人間の食べるものを何でもほしがり、
目をはなすと、ガジガジ…とかぶりついています。
ロシアンっておとなしいと聞いていたのですが、ルビーちゃんの小さい頃はいかがでしたか?
ミーコたんは大人しかったのになぁ。

趣味が多彩で、生活を楽しんでいらっしゃるスナッフィーさん、
これからどうぞよろしくお願いいたします。
日本全国寒くなっていますので、どうぞお身体をいたわってくださいね。
by mico_nyan | 2009-12-16 22:22 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(6)