ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ケンカ勃発

いつもは床でおいかけっこをしている2匹が、今日は珍しくキャットタワーの上で絡み始めました。
e0082098_115444.jpg

ミーコたんは猫背なんて言わせないくらい背中がよくそっています ^^
ミーコたんからは絶対ちょっかいをかけません。
あまりにロッタがうるさくするとネコパンチを出して、それからケンカが始まります。
2匹を見ていると『トムとジェリー』を連想します。ロッタの毛色が『ねずみ』色だからでしょうね ^^
e0082098_11542485.jpg
ケンカはすぐにおさまってロッタはカメラ目線。
お、なかなか可愛く撮れました。
e0082098_11543574.jpg
下でもう少し遊んできます。ほな、さいなら~。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/11935295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆりーざ at 2010-01-11 15:09 x
やっぱりミータンは優しい子ですねぇ~(*´▽`)ウフフ♪
ちっちゃい子はかまって欲しくてちょっかい出したがるんですよね!
彼岸も玉子や蘆花にちょっかい出してますw
相手するのは主に玉子ですけど~。女の子は負けず嫌いw
Commented by atelierfloralruby at 2010-01-11 19:44
ミーコさんこんばんわ。↓のおせちよいですね。
おいしそうです♪。

わーい、ロッタちゃんとミーコたんの写真待って
ました。トムとジェリー好きでした♪。

ミーコたんからは絶対にちょっかいださないなんて
優しいですね。ルビーは一人破壊王しています(^^ゞ。
ミーコたんもロッタちゃんも毛並みきれいですね。

そうそうミーコさんいつも撮影モードの設定どうして
いらっしゃいますか?まだまだ簡単モードとAvモード
でいじっている今日この頃です。
Commented by スポック艦長 at 2010-01-11 20:59 x
大きさがかなり違いますね
Commented by mico_nyan at 2010-01-11 21:49
●まゆりーざさん_こんにちは。
そうなんです。ミーコたん、最近とてもお姉さんになって、
穏やかになったのは良いのですが、ちょっと心配なことが…。
実はミーコたんのウ○チに赤いものが混じるようになっちゃったんです。
ネットで調べてみると、ストレスからそんなことになることがあるようです。
何となく元気もないので、時間のある時に健康診断も兼ねて病院に
連れて行こうと思っています。
玉さんは新人さんが来たときに、体調を崩したことはありませんか?
Commented by mico_nyan at 2010-01-11 21:56
●スナッフィーさん_こんにちは。
トムとジェリー、私も好きでした。
我が家のジェリーはお転婆すぎて、トムのことを思いやる余裕がないのが、
残念です。やりたい放題ですからね~ ^^;

私の場合、変則ですが、撮影モードを『フラッシュなし』のオートにして、
色々撮ってみたあとに、PCで「これよく撮れているな」というオートの設定を
マニュアルに取り入れたり、「カメラ日和」や「女子カメラ」などの雑誌で、
好きな雰囲気の画像の設定を真似たりしています。
ほとんど真似っこの世界です。
スナッフィーさんからすぐに追い越されちゃいますね。ウフフ。

↑のスポック艦長さんはカメラのベテランさんですから、質問がある時は
頼ってみてはいかがですか?優しい方ですよ ^^

Commented by mico_nyan at 2010-01-11 22:00
●スポック艦長さん_こんにちは。
多分体重は3倍ほど違うと思います。
ミーコたん、最近ビッグになったような気がします。

お友達のスナッフィーさんがデジイチを購入されました。
もし何か困られたときは艦長さんのお知恵を拝借しに伺いますので、
よろしくお願いいたします。
Commented by captain_spoc at 2010-01-11 23:23
スポック艦長です^^
はいどうぞ何なりとお気軽にお尋ねください
以前wakorisaさんが薔薇の花の白飛びに困っていらっしゃいましたが
メールのやりとりで見事に克服されました
Commented by まゆりーざ at 2010-01-12 21:10 x
メールで失礼しました~♪
少し気になったのでネットで多頭飼いで検索してみました。
参考になれば。
Commented by mico_nyan at 2010-01-12 21:23
●スポック艦長さん_こんにちは。
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
私も質問ができるくらいに、勉強したいと思います ^^;
Commented by mico_nyan at 2010-01-12 21:24
●まゆりーざさん_こんにちは。
温かいアドバイスを本当にありがとうございます。
早速、サイトの方も読んでみました。
それくらいでいいんですよね。やってみます!!
Commented by atelierfloralruby at 2010-01-13 07:10
ミーコさんおはようございます。スポック艦長さんを
紹介してくださってありがとうございますm(__)m。

スポック艦長さん、機械音痴な私ですがいろいろと
勉強してどうしてもわからない時、お知恵を拝借
したいと思います。よろしくお願い致しますm(__)m。
後でブログのほうへおじゃまいたします。
Commented by すわっち at 2010-01-13 12:48 x
下へ向かうロッタちゃんを見送るミーコちゃんの表情がなんともカワイイ♪

ウチも、初めてケンカしているのを見たときは爪でケガしないか心配しました。ふとんが普段、静かで大人しかった(ただドンくさいだけ)だけにドキドキしたのを思い出しました(笑)

ミーコちゃんの体調、早く良くなるとイイですね。
Commented by mico_nyan at 2010-01-14 07:59
●スナッフィーさん_こんにちは。
艦長さんの教え子になれば、きっとステキなショットが
撮れるようになると思いますよ♪
ルビークンの男前度、ますますアップですね。
Commented by mico_nyan at 2010-01-14 08:03
●すわっちさん_こんいちは。
多頭飼いは初めてなので、オロオロしながら育てています。
ロッタは私の家に来るまで7人家族でにぎやかにやっていたので、
すぐにペットショップに引き取られたミーコたんと違ってわさわさしているのが、
ミーコたんには気に障るのだとおもいます。
もっとミーコたんに目を配って、ストレスを軽くしてあげなければ!

ニャンコ2匹だけでもこんなにあたふたするんだったら、
子どもがいたらどうなるんだろうと、想像するだけでも疲れます。
すわっちさん、えらいな~。
by mico_nyan | 2010-01-11 11:55 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(14)