ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このごろのこと

寒いのと、仕事が少したてこんでいるのとで、ブログアップをサボっています ^^;

土曜日は、miyaさんのお知り合いの『古道具屋pocomo』さんに連れて行ってもらいました。
miyaさんの住む太宰府市から車で1時間足らず。
久しぶりにお天気が良く暖かい日だったので、楽しいドライブとなりました。

実店舗はまだないため、ここはお知り合いの方しかたずねてこない場所のようです。
前にも書いたように、小さな食器棚がほしかったので、候補にしていただいていたものをいくつかチェック。
希望の高さには少し足りなかったのですが、幅がジャストサイズだったのでこれに決定。
足りない高さは後で台を作ることにして、素材のままいただきました。
幸運にも車に乗ったので、即お持ち帰り。もともとは、本棚だったようです。
e0082098_21575047.jpg
この画像は以前miyaさんがpocomoさんに行った折、
「これ、どおぉ?」と画像を携帯に送ってくれていたものなので、見づらいと思います。ごめんなさい。


お天気の良い日にゴシゴシ洗って、サンドペーパーで汚れを落とし、ワックスを塗り塗りしようっと。
棚ももう1段増やす予定。

他に、ちょこちょこと購入したものや、許可をいただいて撮った店内の画像は、
後ほど紹介させてくださいね。

日曜日の今日は休日出勤だったので、帰りに「70%オフ」という情報をゲットした無印をのぞいてきました。
ニットとタイツを70%、ボーダーのTシャツを30%オフで購入。
3点購入して2000円少しという驚きの価格でした。
(あ、またクロはちさんから「関西のオバちゃんみたい」と言われますね ^^)

その後、地下鉄に乗ったところ、土・日だけの『快速便』に乗ってしまい、
はるか先の駅まで連れて行かれました ^^;
何だかおかしいと思った時はすでに遅し。帰宅が30分も遅れてしまいました。

画像は色々とたまっているのに、なかなかアップできないのが寂しいデス。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/11980986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-01-18 08:15 x
驚きの価格 (〃▽〃)キャー♪ 関西のおばちゃんみたい!
しかし お買い物上手ね(* ^ー゚)
関西では 無印で70%オフまだお目にかかったことありません。。。
>帰宅が30分も遅れてしまいました。
時短できなかったのが 残念ね~
Commented by まゆりーざ at 2010-01-18 14:46 x
わぉ~~素敵な本棚!
ほんと、幅さえ合えば高さはどうとでもなりますよね♪
私もお店に行ってみたいです(^▽^)
無印のセールに居合わせるなんて羨ましい!!!
久留米の駅の中にあった店舗が撤退する時以外出会いませんw
土日しかない電車に乗るってのも運が強いと思いますよー☆
Commented by atelierfloralruby at 2010-01-18 19:12
ミーコさんこんばんわ。素敵な本棚ですね。大きさ重要
ですよね。リフォームされるのですね。楽しみにしています♪。

無印の70%見たことがないですよ。お買い得な買い物ですね。ミーコさん買い物上手ですね(*^_^*)。

私旅行先などでわかんなくて、目的地と反対のほうに乗った事多い人です。土日だけの快速便大変でしたね。帰りだったからまだよかったですね。これが会社に行く時だったらと思うとかなり焦りそうです。
Commented by mico_nyan at 2010-01-18 21:30
●クロはちさん_こんにちは。
関西のおネエさま、いらっしゃいませ ^^
私も普段は70%オフは見たことがありません。
土曜日のmiyaさんからの情報で、日曜日の出勤後に探しにいったところ、
たくさんありました♪
たしか埼玉のブロガーさんも70%オフの記事を載せていらっしゃったので、
全国一斉プライスオフじゃないかしら。

電車に乗った時に多分アナウンスがあったと思うのですが、
完全に聞き流してしまっていました。歳はとりたくないですね。
Commented by mico_nyan at 2010-01-18 21:38
●まゆりーざさん_こんにちは。
久留米は無印ないのですか?
大きなショッピングモールの中では最近よく見ますよ。
こっそりどこかにあったりして ^^

今週の週末にお天気がよければ本棚を洗おうと思っています。
早く食器を入れたくてウズウズ ^^
きれいになったら、大きくアップしますので、見てくださいね。

風邪の具合はいかがですか?きんこんちゃんも心配ですね。
福岡から『元気になってビーム』を毎日送ります。
Commented by mico_nyan at 2010-01-18 21:47
●スナッフィーさん_こんにちは。
まずはタワシでゴシゴシしてから、少しずつ手を加えるつもりです。
きれいになったら、アップしますね。

そちらにも無印ありますよね。
今絶対70%オフしてますから、急げ、急げ~!!

最近、ぼ~っとしていることが多くなっていけません ^^;
仕事の時はパキっとしているのですが、
会社を出ると脳が白子状態で、事故にでもあわないかと不安です。
エヘヘ。
Commented by まゆりーざ at 2010-01-19 19:47 x
ゆめタウン久留米の無印のみになってしまいました~
Commented by mico_nyan at 2010-01-20 07:46
●まゆりーざさん_こんにちは。
ゆめタウン久留米に2000円持って走れ、走れ~!
by mico_nyan | 2010-01-17 22:15 | *まいにち | Trackback | Comments(8)