ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

眼と眼の間に『芽』

今日はヒヤシンスをマクロで撮影。
カメラをいじるのは朝早くか夜なので自然光が入りません。
ISOを上げて撮ってみましたが、イマイチですねぇ。
e0082098_21401863.jpg
こちらもイマイチですが、被写体の可愛さに免じて許してください。眼と眼の間に『芽』が ^^
e0082098_21404365.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12036126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スポック艦長 at 2010-01-27 09:50 x
そんなことないですよ
白いヒヤシンスが後ろのほうが綺麗にボケて良い雰囲気が出ています
背景もシンプルな場所を選んでグッドです
Commented by みーしゃん at 2010-01-27 21:38 x
ミーコさん お久しぶりです^^
ミーコたん可愛い~♪
なかなか撮れないショットですね。タイトル通りだ。
うちでもなんちゃってなヒヤシンスが香りを振りまいてます。
やっぱりお写真のような白が好きだな~。
お写真、素敵ですよ!
Commented by mico_nyan at 2010-01-28 07:55
●スポック艦長さん_こんにちは。
ううっ、ありがとうございます。
この時は太陽光の入らない室内の窓際だったのでISOを800に
しました。
F値は2.8です。
ISOをあげたりF値を下げたりすることの眼に見える違いが
よくわかるように、今度は同じ被写体で設定を変えて試してみます。
技術のなさはおいといて、ヒヤシンスはとてもきれいに咲いています ^^
Commented by mico_nyan at 2010-01-28 07:58
●みーしゃんさん_こんにちは。
お身体の調子はいかがですか?
お部屋の中に飾るヒヤシンスは白か紫って決めているんですよ ^^
毎年白か紫かどちらかすごく迷うのですが、結局毎年白になります。
なんちゃってでも香りはすごく良く、お部屋にいると癒されます。

ミーコたん、冬毛で最近モフモフです。可愛さアップ♪
Commented by まゆりーざ at 2010-01-28 17:20 x
おぉー♪ヒヤスンスに立体感があって素敵です。
ミータンの愛らしさも際立ってます~^^
Commented by 417mariyo at 2010-01-29 11:36
上品で清楚なヒヤシンスですね。白い花、好きです♪
Commented by mico_nyan at 2010-01-30 08:57
●まゆりーざさん_こんにちは。
腕の悪さをカバーするほど、きれいなヒヤシンスです。
うっとり ^^
ミーコタン、瞳の色がきれいでしょう?
おかげさまで、少し落ち着いてきました。ありがとうございます。
Commented by mico_nyan at 2010-01-30 08:58
●417mariyoさん_こんにちは。
私も白い花大好きです。
何ともぶつかり合わない広い許容範囲があり、
それでいて、自分だけで立っている凛とした感じもありますよね。
あこがれます ^^
Commented by atelierfloralruby at 2010-01-31 19:06
ミーコさんこんばんわ。ヒヤシンスきれいです。雰囲気が
出ていて素敵です。白いお花スノードロップを撮影して
みたのですが難しくて(^^ゞ。なんだか自然な色にならず。
白いお花の練習が必要になってきています。

我が家のヒヤシンス色づかないですが蕾が見えてきました。
咲くまでまだまだ時間かかりそうですが楽しみです。

芽と芽の間にミーコたん。かわいいなあ。瞳の色きれい。
ミーコたんはお花噛み噛みしませんか?ルビーは破壊活動
して切り花がリビングに飾ることができないんですよ。
Commented by mico_nyan at 2010-02-01 19:32
●スナッフィーさん_こんにちは。
白や黒などの単一色は難しいですよねぇ。
白は特に「白とび」という言葉もあるくらいですから…。
私のカメラは手ぶれ補正がついていないので、
マクロのピントがなかなか合いません。
三脚を使ってきちんと撮ればいいのですが、無精者なので ^^;
でも、いい香りがしそうな雰囲気が出てますよね(自画自賛か!)

ミーコたんはいたずらは全然しません。小さい頃からそうでした。
ロッタもわんぱくですが、お花を噛んだりはしませんね。
下の画像にある出窓にちょこんと座って、鳥さんを見ています。

ヒヤシンス、早く咲くといいですね。
by mico_nyan | 2010-01-26 21:44 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(10)