ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマスローズの開花とPOCOMOさんで買ったもの

暖かい一日ですね。
朝から部屋の掃除をしたり、洗濯をしたり、洗車をしたりと、家でのんびり過ごしています。
久しぶりにミニ庭の苗の1つ1つをじっくり観察し、お世話をしてあげました。
気持ちが軽くなったように感じます ^^ 身体は重いままですけど ^^;

ニゲルが1つだけ開花していました。毎年最初の花は形がいびつなんです。
我が家で一番開花が早い種類です。
他のクリスマスローズもたくさん花芽が上がってきました。
これからは春に向かって、芽も葉も伸びだしてゆくんですね。
e0082098_12295133.jpg


遅くなりましたが、先日行ったPOCOMOさんで本棚以外に買ったもの。
玄関に置いて靴の土を払うものではないかと思うのですが、ガーデニングに使おうと購入しました。
みごとにサビサビです、ほほほ。
e0082098_12314558.jpg


もう1つはこれ。
e0082098_12335119.jpg
業務用冷蔵庫の引出しだとのこと。
庭で草むしりをしたり落ち葉拾いをする時のごみ箱として使おうと思っています。
すでに剪定した枝を入れてますが、これで草むしりも楽しくなりそう…かな。
下のボコボコの洗面器は以前会社の近所のお花屋さんで譲っていただいたものです。
e0082098_1242541.jpg
e0082098_12422610.jpg
リビングに棚をつけようと思い、POCOMOさんに選んでいただいた板。
これだけ厚みがあれば、雑貨類などは楽々OKですね。
この板はおまけでいただきました。ありがたや~。
汚れを落としてわざとらしくない程度に傷を少しつけ、建具と同じ色に塗装しようと思っています。

お昼からは、久しぶりにHCをのぞいて、庭の土をふかふかにするのに役立つものを買ってきます。
何がいいかな?サラブレッド堆肥が気になっているんですけど、どんなかなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12057413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-01-30 19:21 x
技術のいる 雑貨たちをお買い上げされたのですね
私には レベル4だわ・・・

サラブレッド堆肥いいですよ
腐葉土の未熟なの買うくらいならこの方がオススメです
私の庭 サラブレッドの馬糞だらけ (;´д`)ノ
Commented by atelierfloralruby at 2010-01-31 19:14
こちらにも♪。わーい素敵な雑貨さん。いろんな発想で
使われる雑貨。私もわくわくどきどきです。

雑貨さんもきっと嬉しいと思います。お店で自分の
事を必要にしているお客さんをずっと待っていた
んじゃないかと思っているのです(*^。^*)。

クリスマスローズのニゲルさん美しいです。私も
地植えにしていたダブルの子が咲き始め思い切り
形が不細工だったんです。あれはなんだったん
だろうか。その前年は美人さんだったのに。昨年は
咲かなくて。昨年の初冬に鉢に移植をしました。
今年咲いてくれると嬉しいなあ。

ホームセンターに売っている馬糞さん(どこかの
競馬場の馬糞だそうです)今年薔薇にトライして
みました。いろいろと使えそうなので結果が出る
のを待っています。
Commented by mico_nyan at 2010-02-01 19:36
●クロはちさん_こんにちは。
え~、クロはちさんにレベル4のものなんてあるはずないですよ。
何でもクロはち流にステキにアレンジされてるじゃないですか ^^

HCに行ったのですが、サラブレッド堆肥は置いていませんでした。
仕方ないので牛糞を買ってきました。
もっと大きなHCを探さなければ!!またはネット通販ですね ^^

しかし、いくら撒いても太陽さんさんのお庭にはかなわないですね。
クスン。
Commented by mico_nyan at 2010-02-01 19:40
●スナッフィーさん_こんにちは。
わ~、スナッフィーさんも馬糞を ^^
残念なことに近所のHCには売っていなかったのですよ。
仕方ないので牛さんので我慢です。

クリスマスローズ、花の全くない我が家でボチボチ咲き始めました。
日陰の庭では本当にありがたいお花です。
バラも頑張ってみたのですが、やはり日陰の庭では難しいようで、
お★様になりそうなものがいくつか…。
庭の状態をしっかり知ってから植物は選ぶべきだなといまさらながら反省です (>_<)

雑貨が上手に使えるように、センスをみがきますね~。
by mico_nyan | 2010-01-30 12:39 | *まいにち | Trackback | Comments(4)