ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマスローズ開花だより

見えにくいと思いますが、日曜日の我が家の家の中は13度ありました。
100円ショップの温度計ですから、あまりあてにはなりませんが…^^;
e0082098_12144542.jpg
朝1~2時間暖房をつけて、その後消してから3時間ほど経った時の室内の温度ですから、
外もかなり暖かくなっているんでしょう。

先週アップした以外にもクリスマスローズが開花したり、つぼみが上がってきました。。我が家のクリスマスローズの中では、一番『パキッ』とした感じのお花です。
コントラストが強いからそう感じるのでしょうね。
e0082098_12164730.jpg
古くからあるもの。もう3回も株分けしてお嫁に行きました。
e0082098_12165797.jpg
昨年買ったエリックスミシー。あまりにも日陰に植えすぎて、今年は花つき悪し(>_<)
e0082098_1217575.jpg
3年ほど前に、小さい苗でいただいたもの。
交配種ということで、どんな花が咲くかお楽しみと言われました。
3鉢ほどいただいたのですが、そのうち1鉢に今年初めてつぼみがつきました。一体どんな花が咲くのでしょうね。
できれば、我が家にないセミダブルが咲いてくれれば、なんて思っています。つぼみの色からすると白?楽しみです。
e0082098_12173086.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12187063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-02-21 14:01 x
今日久しぶりに水遣りしました。
ミーコさんのクリロー どれも美人さんですね!
セミダブルが咲いたら(・∀・)イイネ!! 我家は古いのしかなくて・・・また咲いたら知らせてね!
Commented by mico_nyan at 2010-02-21 21:19
●クロはちさん_こんにちは。
我が家の日陰の庭に咲いてくれるクリローとクレマチス。
キンポウゲ科の植物って、ほんとお利口さんです ^^
セミダブルって今人気ですよね。
普通のダブル咲きよりも高かったりしますよね。
よく知らないままに、今日、ダブルとシングルのめしべとおしべを
接触させてみましたが、これで種ができたらセミダブル?
by mico_nyan | 2010-02-21 12:24 | *まいにち | Trackback | Comments(2)