ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

球根とピンクの椿たち

昨年植え込んだ緑のムスカリ。サビサビの、同じ器で越冬しました。
サビサビがさらに進んで、いい感じ。
土を入れ替えると、球根が増えているのがわかりました。小さいのまでいれると倍の数になっていました。
球根はお得感がありますね~。
e0082098_12262945.jpg
こちらはガーデンヒヤシンスと、昨年、わかさ農園で買った原種のアヤメ。
ガーデンヒヤシンスは昨年よりも生長がいくぶん早いようです。
e0082098_12264098.jpg
こちらは、地植にして3年目のヒヤシンスの球根ですが、何かヘンです。
横から細い芽がたくさん出ています。これからどう成長するんでしょうね。
横に写っているビニールゴミは無視してくださ~い ^^;
e0082098_1227640.jpg
椿もぞくぞく開花。ロゼフローラと、いただきものの名前不明さん。
今年は鉢植えの玉之浦は咲きませんでした ^^; もしかすると根詰まりしているのかも…。
でも、玉之浦はオット担当なので、そのままにしておきます ^^
e0082098_12275871.jpg
e0082098_1228713.jpg
e0082098_12281666.jpg

今日もいいお天気になりそうです。今度こそ、春はもうすぐそこ、かな?
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12187078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-02-23 11:51 x
今日の写真 大人っぽいぞ!
何かありましたか?
Commented by mico_nyan at 2010-02-23 20:48
●クロはちさん_こんにちは。
え~、大人っぽいですか?
春は恋の季節ですからねぇ…なんて、言ってみたいものです。
何もありまっしぇん。
by mico_nyan | 2010-02-21 12:28 | *まいにち | Trackback | Comments(2)