ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おてんばロッタと白いモノ

じ~っ!モノトーンなので、相変わらず表情がわかりにくいです。大きくなったでしょう?
e0082098_12294255.jpg
PC部屋の本棚の上に使い道のないボックスを置いていると、ジャンプして上がってきました。キョロキョロ。
e0082098_12295994.jpg
「な~んもおもしろくないから、もう降りま~す。よっこらしょっと」
おなかプワプワ。ちょっときてますでしょうか。
e0082098_1230797.jpg

*****

白いモノを2つ買いました。1つは、昔写真を現像する時に使っていた磁器のトレイ。
e0082098_12301898.jpg
もう1つは、何でしょう?
蓋つきの物入れです。部活動に行くと、年輩のオネエサマたちがすぐに「アメいる?」と1つ2つ下さるので、
持って帰ってきてはこの中に入れています。
e0082098_12302663.jpg
以前、『探偵ナイトスクープ』で観た関西のオバチャンと『あめちゃん』の記事を書きましたが、
九州のオバチャンも知った人に関しては『あめちゃん』は配っているようです ^^
e0082098_1230365.jpg
結論:『あめちゃん』はコミュニケーションツールなのだ。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12187087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atelierfloralruby at 2010-02-22 19:15
ミーコさんこんばんわ。ロッタちゃん大きくなりましたね。探検
ごっこ、猫って大好きですよね。新しいものすぐチェックしたり
段ボールに入ったり。

白いモノさりげなくミーコさんのインテリアに合っていて素敵です。
あめちゃん、私も好きです。高校時代から仲良しであめをあげたり
もらったりしてました。ミルキーが人気でした♪。
Commented by ドンマイ at 2010-02-23 08:03 x
ブックマークの件、お騒がせしました~~m(__)m

ロッタちゃん、やんちゃさんなんだね(*^。^*)
探究心旺盛だぁ~。

ミーコさんのクリスマスローズの写真見て
あれ?我が家のも花つけてるのかな?と思って
お庭に出てみたら、茂った葉っぱの下でちゃっかり
花が芽吹いてました!
冬は日が当たらないので可哀想な環境の中でも
どうにか頑張っています。
強いんですね。
卓球は修行が続いております(トホホ…)
Commented by クロはち at 2010-02-23 11:53 x
ロッタちゃん大きくなったね!
空間のある部屋って 余裕だわ・・・

あめちゃん いる?( ^∀^)ゲラ
Commented by mico_nyan at 2010-02-23 20:35
●スナッフィーさん_こんにちは。
そうですね、ネコって箱や狭いところが大好きですね。
時々気づかないでもぐりこんでいるので、押入れやクローゼットに
閉じ込めてしまうことがあります ^^;
外に出て行ってしまうよりはいいんですけどネ。

スナッフィーさんもあめちゃんを持ってたんですか?
私の文化にはあめちゃんはないので、驚きです。
でも、ミルキーはおいしいですね。
ミルキーの千歳あめが好きでした~♪
Commented by mico_nyan at 2010-02-23 20:45
●ドンマイさん_こんにちは。
私の書き方が悪くてごめんなさい。
こっそり遊びに行きますので、こちらにもこっそり来てください ^^;

ドンマイさんのお家もクリスマスローズが咲きました?
原種でなければ、日が当たるように葉っぱをカットしてあげれば
いいかもしれませんよ。
我が家は冬はほとんど日が差しませんが、その中で唯一咲いてくれるお花が
クリスマスローズです。強いんですよ~。

ドンマイさんのがんばり、いつも尊敬しています。
きっと私よりずいぶんお上手なんでしょうけれど、反省を忘れずに
努力する姿勢がすごいなぁと。
Commented by mico_nyan at 2010-02-23 20:46
●クロはちさん_こんにちは。
ガラクタばかりで余裕はまるでありません(>_<)

あめちゃんは、できればさわやかなものをお願いします。
九州のオバチャンはなめるとのどが渇きそうなものばかり下さるので ^^;
by mico_nyan | 2010-02-21 12:31 | *まいにち | Trackback | Comments(6)