ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマスローズ開花だより

チビ苗で買って今年で3年目。初開花です。
確か『イエローブロッチ』という名前でした。うん、その通り ^^
e0082098_15505781.jpg
他にもあちこちで開花や開花まちのつぼみが。
何株あっても、持ってないタイプを見るとついほしくなってしまいますよね。
場所のない我が家でも「もうやめよう」と思いながら、年に1株は購入しています。
広いお庭をお持ちの方がうらやましい!!
e0082098_1551108.jpg


クレマチスも新芽がぞくぞく。
e0082098_15555139.jpg
e0082098_15561274.jpg
春が待ち遠しい私です。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12268091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-03-07 19:52 x
先週は雨だったり 寒かったりでなかなか来ない春ですが
植物達は しっかり春を教えてくれていますね(* ^ー゚)
三年目の初のご対面~よかったね
Commented by mico_nyan at 2010-03-09 21:51
●クロはちさん_こんにちは。
また寒波が襲ってきましたね。これが過ぎると今度こそ春到来でしょうか。
先日アップしていた交配種は、咲いてみると普通のシングルでした。
二番花にちょっぴり期待していますが、どうなるかなぁ。
Commented by atelierfloralruby at 2010-03-10 18:49
ミーコさんこんばんわ。クリスマスローズかわいいですね。
まだまだこちら蕾のままなんです。陽気が暖かくならないと
駄目ですね(^^ゞ。

クレマチスもね、モンタナ・フレッダとドクタールッぺルがまだ
新芽が展開してこなくてかなり不安です。どちらも古い子達
なので心配です。
Commented by mico_nyan at 2010-03-11 21:38
●スナッフィーさん_こんにちは。
暖かい日が続いて、続々と開いていたつぼみも、
この寒さでまたしぼんでしまいました。
でも、長い間楽しめるので、それはそれでいいカモ ^^

ドクタールッペル、我が家にもあります。
2箇所に植えているのですが、日当たりが悪い方はまだ
新芽が出てきません。
旧枝咲きのクレマチスは新芽が出てこないとただの枯枝に見えて
寂しいですね ^^;
株の新旧も関係あるのですか?新しい子の方が元気ですか?
by mico_nyan | 2010-03-07 15:58 | *まいにち | Trackback | Comments(4)