ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

の~んびり

久しぶりにゆっくりPCに向かっています。
年度末は何だか気ぜわしく、時間があったとしてもなかなかブログ更新をする気力がありません ^^;
時間の使い方が下手だなぁと思います。

今朝は起きたときから暖かく、少し動くと汗ばむほどでした。庭の草むしりや花ガラつみをしたので、すっきり!
ズボラな私もこんなに暖かいと少し働こうかなという気になります ^^

クリスマスローズを少しカットして、雨水をためている庭の壷の中に投げ込みました。
e0082098_1822376.jpg

e0082098_1823415.jpg
小鹿田で買ったピッチャーにもざっくりと。
このピッチャー、どんなお花も映えるので、買ってよかった!って、ピッチャー見えてないし(>_<)

明日明後日は、オットが2連休なので、庭のデッキと花壇の増設を計画していたのですが、
今日はお昼過ぎから福岡は暴風雨。明日の作業はどうなるか心配です。
今は少し小ぶりになっているので、このままお天気がよくなってほしい~。

東油山のコテージガーデン(お花屋さん)や、マリンメッセの陶磁器フェスタも行きたいし、
久しぶりにわかさ農園のパンも食べたいし…、って書いていて思ったのですが、
私ってつくづく小さな行動半径で生きていける人だなぁ ^^; 

皆様、楽しい連休をお過ごしくださいね。

*ついでの画像
e0082098_18351432.jpg

もともとバラが植えてあった鉢に種が飛んできて、いまではスミレだけになってしまいました。
バラは陰も形も見えません  ^^; 恐るべしスミレ
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12341345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-03-21 09:27 x
クリスマスローズ
ザクッと入れるほうがお似合いですよね
三年休楽しんできてください
私は 針仕事よ!
Commented by mico_nyan at 2010-03-22 18:13
●クロはちさん_こんにちは
クリスマスローズは「野の花」的な扱いが似合いますよね~。
連休で、クロはちさんの針仕事は進みましたか?
ステキな作品ができたのでしょうね。
by mico_nyan | 2010-03-20 18:30 | *まいにち | Trackback | Comments(2)