ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

臨時ボーナスとお花のお買い物

年度末の慌しさに加えて、お花見、送別会などの行事が加わり、
おまけに休日出勤も重なり、疲れのせいか、
顔がむくむほど身体に水分を溜め込んでしまいました。
指も太くなっているのがわかるほど…(>_<)
年はとりたくないですね~。10年前なら、
少々のハードスケジュールでも1晩眠れば元気だったのに…。
でも、あと10年たっても、同じことを言ってるんでしょうね。ウフフ。

第一生命の株式割当により、我が家にも臨時ボーナスが入ってきました。
1株未満の端数だけでも、意外と多額だったので、旅行でもしようか、
あれを買おうかこれを買うかなど、色々と楽しく話をしています。

お天気が良かったので、お昼前から糸島市の「アートグリーン」に行き、
お花を物色。ヒューケラ、都忘れ、パコバ、八重のアネモネなどを買いました。
昨日はソフトバンクが買ったので、おまけのお花もおまけしてもらいました。
ヒューケラを持っていると、お店のおじちゃんが
「ヒューケラば好いとんしゃーと?」と話しかけてきました。
「はい、葉モノが好きなんです」と答えると「ヒューケラはよかもんね~」とニコニコ。
何だか嬉しくなりました。
e0082098_2265544.jpg
今週は金曜日が休日出勤の振休です。何しようかなと今からワクワク。
お天気がよくなるといいんですけど ^^
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12423678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドンマイ at 2010-04-05 09:15 x
このグリーンの色、たまりませんね(^^♪

私、ミーコさんと年が同じぐらいなのかな?
最近、自分も指の関節が痛かったり、一晩寝ても
疲れが取れなかったり、誕生日を迎えるのが
ほんと、いや~な気分になってきました。
卓球も試合の翌日はぐったり。
こんなんじゃ駄目だ!と気合は十分なんだけど…
そんな時、お庭(我が家は超狭いんですが)の
お花達を眺めます。
とても心が落ち着く時間です。
Commented by mico_nyan at 2010-04-05 21:53
●ドンマイさん_こんにちは。
多分、似たような年代なのでしょうね。
私も指の関節が痛くなり、関節リューマチを疑って病院に行ったことがありました。
幸い何でもなかったのですが、身体を冷やさないように心がけると改善しましたよ。
ドンマイさんはハードスケジュールですものね~。
私たちの年代では気合はあっても身体がついていかないことがあるので、
ボチボチがんばりましょうね。

私も日々小さな庭のお花たちに癒されています。
あ、それとニャンコにも ^^
Commented by shoko at 2010-04-06 08:36 x
第一生命の保険、去年の2月頃に解約したんですよ。上場のニュースを知って歯がみしましたが、時すでに遅し(笑)。

糸島市へようこそ♪ アートグリーンって緑化センターのことですか? 私も2,3度行ったことがあるかな。熱帯植物園というとちょっと大げさだけど、結構大きな温室があるでしょ? あれが結構好きなんですよ。お金持ちだったらああいう温室が欲しいです(笑)
Commented by mico_nyan at 2010-04-07 08:09
●shokoさん_こんにちは。
そうなんですか。
我が家は結婚してすぐ加入した生命保険が該当しました。
初日は16万円の株価がついたので、初日に売って利益を得た知人がいます。

そうそう、緑化センターです ^^
温室は今やってないんじゃないかな。前はありましたね。
私も入ったことがあります。
時々珍しいものがあるので、数ヶ月に1度行くんですよ。
この日は珍しいビオラが売られていましたが、もう季節も終わりだし
一株580円とか1000円とかしてたので、手が出ませんでした ^^;
by mico_nyan | 2010-04-04 18:24 | *まいにち | Trackback | Comments(4)