ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイスプラントの種

昨年の夏ごろ、母からメールで、アイスプラントが食べてみたいので見つけたら送ってほしいと頼まれ、
デパートの野菜売り場から数パック送ると、
「食べたことのない食感でした。お友達にもわけてあげました。」と返事が来ました。

先週、ネットで種をみつけたので取り寄せ、郵便で送ってあげました。
うまく育つといいのですが…。
ところで、種の袋に『食用アイスプラント』と書いてあると言うことは、食用でないものもあるということですね。
観賞用?
e0082098_22303126.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12442455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EJ at 2010-04-08 22:08 x
「食用」に反応するEJです。
ニュージーランドの紀行文の中に野生の「アイスプラント」の文字を見た記憶があるのですが、本当は南アフリカ原産だったんですね。塩水を吸って塩味になるならプラントミネラルみたいな微量元素の肥料をあげたら、それこそ面白い健康野菜になりそうですね。どんな食感か興味津々です。
Commented by mico_nyan at 2010-04-09 09:14
●EJさん_こんにちは。
野生のアイスプラントがあるのですね。想像ではかたくて苦い味がしそうです。
母は「珍しい」と言っただけで「おいしい」とは言わなかったので、
どんな味なのかは私も想像するだけです。

確かまだ種が売ってあったので、今度行った時に買って
いつかのDVDのお礼に送ります。ベランダ栽培してみてください。
種まき時期に間に合うように送りますね ^^
Commented by EJ at 2010-04-09 16:53 x
すみません。なんのDVDだか覚えていないのですが、
そういうこともありましたか。

でもありがたいことですので、素直にご厚意に甘えさせて
いただきます。ただ、売り切れだった時とか、無理に探さな
いで下さいね。mariyoさんにもおすそ分けしようかな。
してもいいですよね?
Commented by mico_nyan at 2010-04-10 08:19
●EJさん_こんにちは。
はい、世界選手権のDVDをコピーして送っていただきました ^^
その節はお言葉に甘えてお礼もせずに失礼しました。
今回ちょうど良いお礼の機会だったので、私も嬉しいです。

mariyoさんにもどうぞ分けて差し上げてください。
種がとても小さいそうなので(母曰く)、無事に発芽するとよいのですが…。
by mico_nyan | 2010-04-07 22:34 | *まいにち | Trackback | Comments(4)