ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小さな庭にも春が来た

少しずつですが、小さな日陰の庭にも本格的な春がやってきました。

*****

3年目に頂き物の交配種が初めて開花しました。セミダブル…ですよね。我が家では最後の開花です。
来年はどう形が変わっていくか楽しみです。奥ゆかしい色、形がそのまま続くといいな。
e0082098_1161643.jpg
白万重のツルがどんどん伸びています。パーゴラに向かって一直線。
e0082098_1162617.jpg
小さな花壇の中のヒューケラやお花たち。
e0082098_1163844.jpg
寄せ植えのティアレラにはつぼみが。
e0082098_1164596.jpg
ナルコユリは今年も元気です。少し葉をもらって、玄関に飾りましょう。
e0082098_11712.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12450162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atelierfloralruby at 2010-04-09 20:34
ミーコさんこんばんわ。ミーコさんのエリア、ティアレア咲いているのですね。こちらはやっと地面近くに小さい蕾を今日発見しました♪。

セミダブルのクリスマスローズとってもきれいです♪。私、来年セミダブルのクリスマスローズをお迎えしたくて。新潟市の我が家今がクリスマスローズ満開になってきました♪。
Commented by mico_nyan at 2010-04-10 17:18
●スナッフィーさん_こんにちは。
以前ティアレラを地植えにしていたら消えてしまったのです(>_<)
なので、今回は鉢植えで育てています。日陰にもほどがある我が家の庭なので、
植物は可愛そうですが、残っている子たちは強くたくましく育っています。
福岡は今日21度ありました。草むしりしていると汗ばむほどでした。来週はまた寒くなるとのこと。なかなか気候が一定しません。

セミダブルっていいですね~。この子は我が家で初めてのセミダブルです。
福岡って園芸後進県なのか、セミダブルはほとんどみかけなくて…。
「HCで掘り出し物」なんて聞くとよだれが出ちゃいます。
新潟市は今がクリスマスローズの見ごろなのですね。
お庭にお邪魔したいな~。
Commented by クロはち at 2010-04-10 19:51 x
ミーコさんのお庭にも本格的な春ですねΣ(^∀^;)
写真の植物とっても美人に写ってますよ!
我家では 今日クリローすべて切りました。
庭のテーブルにどざっと活けて眺めています。

明日 同窓会で久しぶりにみんなと食事会。
この日までに痩せたかったけど無理でした(∴◎∀◎∴)
Commented by mico_nyan at 2010-04-11 07:33
●クロはちさん_こんにちは。
やっと庭に太陽があたりだし、草花たちがぐんぐん成長してきました。
育て主に似ず、美人さんに育ってくれて嬉しいです ^^
そろそろクリローたちもシーズン終わりですね。
これからはクレマチスですね!

今日はお食事会の日。楽しんできてくださいね。
クロはちさん、痩せなくても十分にきれいで若々しいです。
ん?もっときれいになって世界征服をたくらんでいたりして ^^;
Commented by bouquet-niino at 2010-04-17 20:24
はじめまして^^
素敵なお庭ですね♪クリロですか?^^
Commented by mico_nyan at 2010-04-19 19:44
●bouquet-niinoさん_初めまして。
コメントありがとうございました。
東区にお住まいなのですね。優雅な生活にため息が出てしまいました。
私は西区在住ですが、田舎のわりには狭くて日当たりの悪い庭なので、
冬に咲いてくれるクリスマスローズはありがたい存在です。

bouquet-niinoさんのブログをこれからゆっくり拝見いたしま~す ^^
by mico_nyan | 2010-04-09 11:14 | *まいにち | Trackback | Comments(6)