ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

可愛いお買物

最近この手のムック本が本屋さんにたくさんおいてありますね。
付録につられて買うことが時々あります。
今回もまんまとのせられてしまいました ^^マリメッコです。
e0082098_2232750.jpg

トートバッグ(H23×W30×D10cm)もポーチ(H16×W21cm)もしっかりしたキャンバス地でできています。
欲を言えばどこかにお花の柄が1つくらいついていてほしかったけど、贅沢は言うまい!
1,365円はお得感があります。雑貨屋さんでもこのくらいのトートだったら1000円近くしそうですから。
おまけにポーチまでついているし…。でもポーチは赤だから使わないだろうな~。

本の内容は、マリメッコのオフィスや職人さん、商品紹介などなど。
モデルになってる加藤ローサちゃん、可愛すぎ!

*****

つい最近、公民館サークルの部活のウェア(ユニセックス)をおそろいで新調したんです。
自分で選んで買うときはレディスのオーバータイプのフィットしたデザインが多いので、
今回もその延長で買ったら、回りのみんなが「きつそうだ」とか「動きにくそうだ」と言うんです (>_<)
自分としては全然きつくも動きにくくもないのです。
本当はもっとゆったりした方がスリムに見えるかもしれないけれど、
袖口やエリがパカパカしているととても動きにくくてダメなのです。
なので、パンツもハーフ丈とかは絶対無理。いつもブリっと太ももを出しています。
無印のワンピースもだけど、ウェアもゆとりを持って着るために、ただ今ダイエット中でございます ^^
若干おなかがすっきりしたような気がします。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12550286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machanm1 at 2010-04-28 17:33
マリメッコ・・・。元気が出る柄ですね。小倉駅前井筒屋コレットに店舗があって、昨日素敵な柄とニラメッコのみして帰りました^^
Commented by 417mariyo at 2010-04-29 10:15
いつもブリッと太ももを出して、カッコ良くスマッシュを決める
ミーコさんの姿、見てみたいですね~^^
私、ウエアーは女性のSサイズでちょうどいいくらいですが、
最近は中年になってMサイズにしてま~す(>_<)
Commented by mico_nyan at 2010-04-30 09:04
●まっちさん_こんにちは。
う、うけました!! マリメッコとニラメッコ ^^
さすが普段からおやじギャグで鍛えていらっしゃるだけのことはありますね。
マリメッコって私たちの子どもの頃からありましたよね。
子ども心に「マリメッコ」って変な名前って思っていたのですが、
まさか北欧のブランドとは知らず…。

このバッグにカメラを入れて陶器市に持って行ったところ、
同じものを持った方とばったり。ちょっと恥ずかしかったデス。
Commented by mico_nyan at 2010-04-30 09:07
●417mariyoさん_こんにちは。
ブリっと太ももは出しているのですが、カッコ良くスマッシュを決めているか
どうかはわかりません ^^;
「ボールが割れる」「ボールが可愛そう」っていつも言われているので、
パワーだけはあることは間違いありませんが…。
そうですよね~、あれだけ細ければレディスのSで十分ですよ。
Mサイズにしたということは、mariyoさんもゆるゆる派なのですね。
ボディにフィットしたサイズになさいませ~ ^^
ちなみに私のサイズは…、やっぱり言えません ^^;
by mico_nyan | 2010-04-27 22:09 | *まいにち | Trackback | Comments(4)